※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

お正月に実家に行く時、近くなんですが、ら両親にお年玉?お年賀?渡しま…

お正月に実家に行く時、近くなんですが、ら両親にお年玉?お年賀?渡しますか?
私は今まで実家に暮らしていた時、家にお金を入れてなくて、実母にお金入れろ!入れろ!言われてました💦
結婚して子供もできて、いろいろしてくれてはいるので❗️

明日実家に行くんですが両親にお年玉を渡した方がいいのかなーと🤔

両親にお年玉渡す方いらっしゃいますか❓

コメント

☆さーちゃん☆

渡しましたよ~🌠
10000程度ですが😥
あとはおせちを買ったりしてますかね!

• まま

まま

そうなんですね❗️
    えっ💦おせちもですか💦

ママリをみていて、お年賀で両親にお金を渡すのは初めて知りました😱
    明日実家に行くので渡します!
    封筒には御年賀と書いて渡しますか❓

• 1月2日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

普通の子供に渡すようなお年玉袋に入れて渡してます(笑)

• 1月2日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    そうします🌟

• 1月2日
さとぽよ。

お金では渡したことないですがお年賀のお菓子とプレゼントは毎年渡しています😊
うちの場合、母が他界しているので父だけですが渡しています。
お年賀は結婚してからですがプレゼントは成人してから毎年渡しています。

• まま

まま

そうなんですね!お年賀のお茶菓子などは、持って入ってましたが、
    ママリをみていてお金を、渡すとかは初めて知って😅

• 1月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

成人したら、お世話になった親に渡すって感じで渡すのが普通でした😊
    母がいない分、新年になったら新しいものを身に付けてもらいたいので下着や靴下など身の回りのものを渡してましたが今年は手袋にしました🌠
    気持ちです✨
    うちの父は末っ子でわたしが小さい時には兄弟からもらっていたのを見ていたので大人でももらえるんだなぁっと思って育ちました。

• 1月2日
  • まま

まま

なんか素敵な家族ですね😊羨ましいです🌟
    うちの実家は実母がちょっと厄介で💦
    毎回派閥があります😅

育休中で収入ないけど、今まで渡したことないし😅今年からあげようかなーと思います❗️

• 1月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ご両親嬉しいと思いますよ✨
    うちの妹はあげてるの見たことないですがそういうことができる大人ってステキだなって感じるので喜んでいただけると思います😊

• 1月2日
  • まま

まま

渡したことないのですが、相場はいくらくらいですかね🤔❓
    やはり一万でしょうか❓

• 1月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしの場合は、クリスマスは5000円くらい、年始は1万くらいで選んでいます😊

• 1月2日
  • まま

まま

ありがとうございます😊参考になります❗️
    両親それぞれ一万ずつ渡します❗️

• 1月2日
さーちゃん

うちの実家は形だけでも渡すようになってます💦
兄、姉はお金があるので1万ずつとか渡してますが私は三千円とかです笑
うちはお金が欲しいとかではないので千円でもいいから同居の祖母にあげてって言われます笑
もらったら気持ちが嬉しいみたいで😄
親は祖母と二人暮しです。

• まま

まま

そうなんですね!
    ママリをみて両親にお年玉としてお金を、渡すのがあるのを、初めて知りました😓

• 1月2日
○pangram○

結婚してからお正月に帰省するときはお年賀をお茶屋さんで買って渡してます!
実家で学生卒業した後は一人暮らしするまでずっとお給料の20%ほど家に入れてました。学生の頃はバイトしてても入れてませんでしたが、社会人になってからは、家に入れるのは当然と思ってました!周りの友達もみんな家に入れてました。私は20%くらいでしたが、半分は家に入れてる子もいました。一人暮らしするならそれでも安いみたいな話をしたことがあります。

お年賀はお金ではなく物ですが、帰省したときは光熱費ね、と母に5000円くらい渡してます。

大人なので、その辺の配慮はあった方が良いかも…?

• まま

まま

ありがとうございます😊すごいですね!私はそのようなことしたことがなくて尊敬します🙇‍♀️
    今年からしようと思います🌟

• 1月2日