※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

昨年は育児とコロナで大変だったけど、今年は健康第一で楽に生きたい。旦那との悩みや家族との会いたさについて相談しました。コロナ早く終息しますように。

あけましておめでとうございます!

今年も健康第一で過ごしたいです😕!

昨年はコロナ、初めての育児でストレスたまって精神的、身体にもしんどかったです💦

旦那に悩みを相談しました。

・コロナがかかったらどうしよと考えてしまうと言ったら、旦那はかかってから考えたらいい。

・父が持病が悪化して出来るだけ会えるうちは帰りたいがコロナも心配と言ったら、コロナが心配かもしれないが会えるうちに会っておかないと後悔する。
県外自粛ムードだけど、自分が後悔しないように判断したらいいと思う。

・コロナで家族、両親しか会っておらず、誰かと会いたいと言ったら、いつか会える日が来るから大丈夫!

この1年、初めての育児に悩み、コロナストレスで本当にしんどかったですが、今年は少し気をつけつつ楽に生きたいです!

1日も早くコロナが終息しますように🙏❣️

コメント

ひかり

コロナはほんと正解がなくて困りますよね💦旦那さんの考えに近いですが、

・コロナにかかったらどうしようと考えるより、もしかかっても、自分の行動に後悔しないように日々生活出来ていれば、それでOK。

・恒例の祖父母など、会っておかないと後悔する人には頻度減らしてでも会うべき。ただし、相手が会いたくない場合(デイサービスに通っていて、心配など)は、会うのを控える。

・家族両親以外は、相手も本当に会いたいと思っている場合のみ、会うのはOK。

という考えで生活しています。ちなみに、家族両親以外とは暫く会えていません💦