※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

25週の初マタです。4月生まれ予定で赤ちゃんの服について悩んでいます。ユニクロの半袖ボディスーツがおすすめと聞いたけど、外出時のコーディネートがわからないです。参考にさせてください。

初マタ 25週の妊婦です🤰🏻
そろそろ赤ちゃんのお洋服などを買おうと思っているのですが、
4月生まれ予定です。
下着は、短肌着だと上に服を着るとグシャってなっちゃうので
ユニクロの半袖ボディスーツというものがおすすめと聞いたのでそれを買いたいと思っています!!
4月だと、部屋では半袖ボディスーツの上にツーウェイオール?
外に出る時はどのようなコーデになりますか?
何を何着買えばいいかサイトによっても違うし、人に聞いても違うので全然わからないです😭💦

よかったらお洋服について参考にさせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月生まれです!
私も短肌着は買わずUNIQLOの前開きのロンパースに長肌着を着せてその上に2wayオールを着せてました!
気温に合わせて2wayオールをやめたり布団などのかけるもので調整してました☺️
外に出る時も同じです⭐️
けど外に出られるようになったらすぐ真夏になるので熱中症が怖くてそんなに外にも出なかったのと洗濯も毎日してたので3枚づつで回してました⭐️
けど吐き戻しが多い子とかウンチとかが漏れたりしてしまう事もあるので3枚じゃ少ない子もいると思います💦
すぐ大っきくなって着られなくなるので少なめに用意して赤ちゃんに合わせて追加購入したらいいと思いますよ☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    なるほど!!やっぱりユニクロいいですよね💕
    友達に勧められて、ユニクロを買おうと思います🥰
    なんだか最初で、お洋服ばかりを買ってしまって…すぐ着られなくなるのに😫
    ちょっとセーブしておきます💐

• 1月4日
mamachan

短肌着のほうがおしっこのチェックが楽で短肌着しか今のところ使ってないです…!
ボディスーツなら、ボディースーツの上に薄手のツーウェイオールでいいと思います💕

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊短肌着はおしっこチェックが楽なのですね🥰
    ツーウェイオールをいくつか買ってみようと思います♩
    すぐ着られなくなるのに、買いすぎちゃいました😫

• 1月4日
まきとママ

こんばんは!
私も4月に産まれる予定です!

最初は悩みますよね〜!
私は結構大雑把なので
肌着がグチャッてなってても気にしないのでお下がりを使います!
すぐサイズも大きくなると思うので2着ずつ(洗濯が間に合う分)さえあれば大丈夫じゃないでしょうか??

小さい子はすぐ成長するので
全てお下がりか最低限の物しか用意していません(* ॑꒳ ॑*)

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    同じ4月なんですね!
    悩みすぎてて…いろいろ惑わされています😫
    お下がりありがたいですね!私はそういうのがなくいちから買っています😢

参考にさせていただきます🥰

• 1月4日
ママン

まだ首が座ってない時期は前開きのボディスーツかコンビ肌着がオススメです🌟
お洋服はツーウェイオール で良いと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ブランドによってお洋服の言い方違うので買うの大変ですよね💦

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    前開きのボディスーツいいですよね!
    友達もそれをおすすめしてくれて🤰🏻
    お洋服ツーウェイオールですね!!!
    すぐ着られなくなるけど、いろいろ買ってしまいセーブしなきゃと言い聞かせてます😭

• 1月4日
  • ママン

ママン

私も買いまくって、旦那に怒られました(笑)
    ネットか見てると、あれも着せたい!これも着せたい!ですよね🤩
    すぐサイズアウトするので、今はメルカリで買ってます✌🏼

赤ちゃんに会えるの、もう少しですね👶🏻🧡
    こんな時期ですが、お互いに頑張りましょうね‼︎

• 1月4日
  • 🐰

🐰

メルカリいいですよね!🥰
    わたしもです、、怒られました🤨笑
    でも女の子だと可愛いのたくさんあってあれもこれもってなっちゃいますよね🥰

がんばりましょうね♥️

• 1月4日
  • ママン

ママン

女の子なんですね!!
    だと、やっぱり買い過ぎちゃいますよね〜😍🎀
    お腹の中で育てて産んでるんだから、可愛すぎていっぱい買っちゃうの当然です👍🏼👍🏼👍🏼笑

• 1月4日