※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
その他の疑問

子供の通帳を作る為に印鑑を作ろうと思っているのですが、男の子で名前…

子供の通帳を作る為に印鑑を作ろうと思っているのですが、男の子で名前の印鑑作られてる方いますか?

苗字の方が良いのかなーと思いつつ、一生懸命考えて付けた名前も捨て難くて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私フルネームで作りました。

はじめてのママリ🔰

うちは苗字+名前のフルネームで印鑑作って、それで通帳作りましたよ😊

ガラスの靴(32)

銀行印と実印を作っちゃう人多いみたいですよ❤️

まりか

私も悩みました!

息子は苗字で作り、娘は名前で作りました!

旦那が「大人になった時に、印鑑が名前だったら、ちょっと恥ずかしいなー。
苗字で作れば、社会人になった時にたくさん使えるし!」との事で😌

私は名前でもいいと思ったんだけど、男としての意見の方を重視してしまいました😂

はある

うちは名前での印鑑持ってます✋義両親が注文してくれていた物ですが…それを銀行印にしてます✨

名前で作りましたよー♥️

ママ

2人とも男ですが名前で作りました✨大人になっても使いたければ使うだろうし、嫌なら自分で苗字の印鑑作ると思うので😌

くまくま

フルネームで作りました🌟
ガッツリ名前が分かるというより、ちょっと形が変わった文字で作りましたよ!

ろく

ウチはどちらも名前だけで作って、銀行印に使ってます😊
大人になってから名前だけの印鑑を作る機会も無いだろうし、と思って😆❗️

うちは全員名前だけで作りました☺️
銀行印なら変えるのも簡単ですし♪
うちは4人子供いるので、
長男の時に名前で作って正解だったなと思いました😂
誰がどの印鑑か確実にわかるので😂