※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が便秘解消のために重質酸化マグネシウムを飲んでいます。便に黒い粒や砂っぽいものが混じっているので、薬の影響か心配です。同じ経験の方や病院への相談を考えています。

1歳1ヶ月になった娘がいます。
便秘解消の為に、

重質酸化マグネシウム ラックビー微粒を朝晩粉薬を飲ませてます!
便秘はだいぶ解消されてるようですが、しばらく薬を続けるようにと飲ませてるんですか、
便に黒い粒?砂っぽいのが混じっています!
薬のせいかなーっと思うんですが、同じような経験された方いませんか?
また病院に確認した事ないのですが、病院に伝えた方いいのでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

たんたん

うちも便秘で酸化マグネシウム飲ませています!「マイラン」というもので錠剤タイプです。

便に黒い粒や砂っぽいものは混ざってたことはないのですが、薬のせいかもしれないですね😣

病院でもいいですが、まずは処方された薬局に聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます★
    薬を溶かして飲ませてなくて、粉のまま少し水分を含ませる程度で飲ませてるのでそのせいかなーーって思って、今日の朝からとかして飲ませてみてます★
    そうですね❣️薬局に後日電話してみます★
    ありがとうございました😊

• 1月2日