※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がベビーベッドから落ちた。自分で柵をよじ登ったようで、怪我はないが、ベビーベッドは使えない。様子を見るしかない。

ベビーベッドから落ちました。

なかなか寝ないので隣の部屋にフォロミを作りに行きました。娘は泣いていましたが、ベビーベッドは一番下の段に下げてましたし、柵もあげていました。
柵を揺らすようなガタガタという音がけっこうしてたので、柵を上げ忘れたのかと心配になって寝室に戻ると、娘が床の上に座って泣いていました。ぞっとしました。

どうやら自分で柵をよじ登ったようです。
私のシングルベッドがベビーベッドの横にあるのでそこに一旦落ちてその後床に降りたか、もしかしたらベビーベッドから直接床に落ちた可能性もあります。
抱き上げたら割とすぐに泣き止みましたし、フォロミもごくごく飲みました。どこか体を痛がってる様子も特にありません。今は寝てしまいました。この状態なら様子を見るしかないですよね。。。

もう怖くてベビーベッドは使えません。

コメント

mcryu17

同じような経験があります💦
うちの場合は、上手く柵が引っかかっておらず、つかまり立ちをした拍子に柵が下がって、大人のベッドにダイブしました…
大人のベッドにくっつけていなかったら…と思うとゾッとしました…
といっても、大人のベッドから2回落ちたことありますが💦
私は心配性なので、物凄く念入りに顔や頭を確認して、それでも気になったら#8000に電話します💦
すぐ泣き止んでミルクを飲んだのであれば、様子見で大丈夫だとは思いますが…
頭を打っているのであれば、24時間は気をつけて見てあげてください。