※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で抱っこ紐で息子を連れて行くのは大丈夫でしょうか?30日生後で心配です。

1ヶ月検診の時、一人で息子を連れて行く予定ですが抱っこ紐(ポグネー)で行こうと思ってます。
長い時間の縦抱き抱っこって子供への負担は大丈夫なものですかね?生後30日での健診なので新生児期は終わってますが…
考えすぎかなとも思いつつ初めての経験になるのでちょっと心配に…

コメント

まあ

私のときはほとんどの方が抱っこで来てました!ついたら子供の体温測ったりとかもすると思うので、邪魔になるかもです😭
でも受付したりなにか書いたりすることとかもあると思うので、お一人だったら抱っこ紐に入れておくと両手があいて助かると思います。
検診のときくらいなら、入れてても大丈夫かな?と思います!

かなたん

私もポグネー持っています🎵
1ヶ月検診はタオル地のおくるみに包んでタクシーで行き、ポグネーを持っていきました🙆
受付や問診書いたりするときは看護師さんが抱っこしてくれるか近くのベビーベットに置いてました☺️

初めてでドキドキしますよね🐱気を付けて行ってきてください🎵