※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ0417
子育て・グッズ

支援センターで女性との会話から、男の子を大事にするママの姿勢に感銘を受けた報告です。

数日前に支援センターにいらっしゃった男の子ママ(兄弟2人?)の話をさせてください😭

おそらく同年代くらいの女の子ママに、「男大変そうね〜」「3人目女の子産まないの?」「男の子育児なんて私には無理だわ〜」と言われているのが聞こえ、

(本当にこういう事言う人いるんだ!!)
と驚いて聞き耳を立てていました(すみません)

するとそのママは
「宝2つでほんーーと大変。どっちも大事にしたくてどこ見たらいいか分からんの!笑」
「ん〜3人目かぁ。今は手一杯だけど、宝が増えるのは嬉しいなぁ。でも性別は気にしないから、どんな子でも安心してママのお腹においで〜って感じ!笑」
「あんたも女の子育児頑張ってるやん。かーちゃんはやることやるだけや」
と笑いのけていました。(うろ覚えですがこんな感じのセリフ)

女の子下げも男の子上げもせず、明るく言い放っていたのが本当に印象的で、私に足りないのはこれだ!と思いました。
(私はまったくの他人で盗み聞きしていただけですが)
そんな言葉を言われたら私なら黙り込んでしまいそう…。

そのママさん、おそらく兄さんが「弟が僕が遊んでるおもちゃを取る!」とチクリにきても、「そらあんたの遊び方が上手やで楽しそうに見えてしまうんや!弟に遊び方教えたったら?」「えー」「私かてあんたが上手に遊んでたら私もやってみたいな〜って思ってしまうもん」と、とても上げ上手なママさんでした。

こんなママになりたいです。
報告でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なママさんですね〜❤
私もそんなプラス思考ママになりたい✨
しかし、、、男の子の育児無理とか言う人いるんですね😅
ママ友?にそんなこと言われたら友達やめちゃうかもです💦😂

• みさ0417

みさ0417

私もそんなこと言われたら絶対距離置いちゃうと思います😂
    男の子育児の壮絶さを聞いてつい言っちゃった?感じかもしれませんが…それでも😂

• 1月1日
🍒💕

おー素敵なママさんですねー!きっと楽しい家庭なんだろうなぁ🥺
この前外食した時に横のテーブルに男の子二人の家族がいたのですが、その奥さんも終始明るく楽しそうでした😆

• みさ0417

みさ0417

いやほんと、幸せそうな家庭に子どもの数とか性別とか関係ないですよね😂
    羨ましいなぁ〜💕

• 1月1日
a

素敵なお話をありがとうございます😭❤️❤️❤️

みさ0417さんも、そのママさんも、とっても素敵なママ...🥺✨
明るくポジティブで聞いていていい気持ちになりますね!
思わず2021年最初のコメントしちゃいました☺️💕

• みさ0417

みさ0417

ありがとうございます😊
    私もすごいいい気持ちになったのでつい投稿してしまいました。笑

• 1月1日
あーたん

素敵なママさんですね😭❤️
我が家も男の子二人でよく言われます。
大変だね、3人目は女の子??女の子欲しいしょ?とか💦
たしかに男の子はパワフルで大変ですが、パワフルで目が離せない女の子もいますし私からしたら男の子しか育てたことないので女の子はそんなに大変じゃないの?って思ってしまいます。。。そういう事言われてしまうと😭
男の子は大変だよね〜ってなんか失礼だなーって思ってしまいます。女の子ママにも!
たしかに同性の子供を育てたい気持ちはもちろんあります😉❤️
余裕があればもう一人!とも思いますが、次の子が男の子だったとしてもガッカリとかはせずに大切に育てたいなーと思ってます☺️

長々私の気持ちずらずら失礼いたしました💦

• みさ0417

みさ0417

そうなんですね😭
    性別選べたとて今の子がいいですよね☺️
    私が男の子育児の大変さを知るのは今からですが、楽しみにしています😂

私も子どもは3人ほしいねって夫と言っています🥺

• 1月1日
  • あーたん

あーたん

男の子によっても全然性格違いますよー!
    上の子は比較的育てやすくて大人しい子でしたが、下の子はとにかく活発で目が全然離せないです笑

本当に選べたとしても息子たちに会いたいと思います❤️

• 1月1日

すごい素敵なお母さんですね😍
同じ母親として大尊敬😳
そんな心広くいれないです😳
チクリに来た時の私も真似してみます😁笑
ぜひそのお母さんにまたお会いしたら
どんな感じの子育てしてるのか投稿してください😂❤笑
参考にしまくりたいです笑

ちなみに、3人男の子続きましたが
2人目産後も3人目産後も
女の子は〜?は何回も言われましたよ😂笑
4人目初の女の子、
嬉しいでしょ!可愛いでしょ!
ってめちゃくちゃ言われます🙄笑

• みさ0417

みさ0417

ギャル系のママだったので話しかける勇気はありませんでしたが、もしまた会ったらチラ見しようと思います😂

4人!すごいですね!
    娘ちゃん可愛いでしょうね〜😍
    でも子どもたちみんな可愛い!が正解ではないですか?❤️

• 1月1日

退会ユーザー

お願いします😂❤笑

旦那さんの扱いも違うでしょ〜とかよく言われますが
    全然そんなことも無く😂
    ほんと、みんなそれぞれの可愛さです😂
    もはやついてるかついてないかの違いですね笑

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいですねーー♥️
いつかまた読み返したいのでお気に入り🌟させていただきました😍!!
報告ありがとうございます✨

ままり

素敵なママさーん!めちゃくちゃ見習いたいです😭
よく、男の子は大変〜、私は無理〜って言われている側です。しかし、私からしたら女子って楽〜って思っていたので(w失礼)、そんなママさんのように言えるよう、思えるようになりたいです。

むた⍤⃝

ステキ🥺!!
そんなママになりたいなぁ。。。✨

シェアしてくださってありがとうございます🌟🙂

いちご みるく

素敵✨✨
そんなママになりたいです😊

ママリ

私も男の子2人ママになりましたが、2人目の性別が分かると「男の子だったんだ〜😅」とか「3人目は女の子だね!」の反応の人が居て嫌〜な気持ちになったりしました…

女の子を育てたい気持ちも無くは無いですが、同性の兄弟だと、遊びも見るテレビも一緒だし、双子コーデとかめっちゃ可愛いし、良い事いっぱいなのに、失礼な反応や言葉を言ってくる人に落ち込んだりしました。。

でもこのママさんのように、明るくはねのけられるようになろう✊☀️と思えました😊💕

素敵なお話しをシェアしてくださりありがとうございます🥰❣️

ぽぽ

なんて素敵なママさんなんだろう…🥺✨
素敵なお話を教えて下さり、ありがとうございます‼️

お気に入りして、また読み返します♡