※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sra
家事・料理

今晩の夕食はカニクリームコロッケを作ろうと思います。それにサラダを…

今晩の夕食はカニクリームコロッケを作ろうと思います。
それにサラダをつけるのは決めてますが、皆さんならどんな献立にしますか?
和なのか?洋なのか?も悩んでます。
カニクリームコロッケはとくにソースはなく、チーズとコンソメでしっかり味をつける予定です。和でも洋でも合うお味です。
カニクリームコロッケ、サラダ以外に
あと2品と汁物、主食を考えてます。
アイディアください〜!
冷蔵庫には比較的なんでもあります!

コメント

むぎちょこ

汁物はポトフ、ミネストローネ、野菜がたっぷりコンソメ味のスープなどですかね?あとはコーンポタージュとか。
それとポテトサラダとかマカロニサラダ、コールスローやデパ地下に売っているようなさつまいもサラダorかぼちゃサラダとかですかね?

主食ってカニクリームコロッケではないのですか?ご飯かパンかという意味なのでしょうか(^_^;)?

ちゃす

私ならクリームの味のみのコロッケにして、ミネストローネより少し固めのトマトソースを入れたお皿にコロッケも入れちゃいます!
スープのようなソースのような感じで、上からかけるより乗せた方が見栄えがします。
主食はガーリックトーストかな〜
でも私はごはんでもイケちゃいます!

揚げ物するのであれば唐揚げとかを➕するとか…

コロッケ、サラダ、ご飯でじゅうぶんと思いますが❤

きんぴらとかお浸しとかどうでしょ~か😆

まこ

以前カニクリームコロッケ作った時は、揚げ物つながりでメンチカツも作りました( ˙ω˙ )

私なら揚げ物2種と、サラダ、あとは洋食ならコンソメスープで和食ならお味噌汁、それとご飯です!

❇ハルジオン❇

洋ならコーンピラフにしちゃって
カニクリームコロッケ
さっぱり系のグリーンサラダ
ミネストローネですかね♡

今見ててちゃすサンの献立、、オサレですね!お腹空きました(>_<)

sra

ありがとうございます!
さつまいもサラダも作ることにしました〜!
主食はご飯とかパンとか麺とかのことです^_^

sra

ありがとうございます!
ソースを先にお皿にしいて?その上にコロッケですね!
チャレンジしてみます♡
そして、ガーリックトーストの案頂きました♡
ありがとうございます!

sra

ありがとうございます!
そうですね!
どうせ揚げ物するので…と、揚げ物を追加することにしました〜!
ありがとうございます^_^

sra

揚げ物つながりの案頂きました♡
洋風にして、チーズを包んだ鶏肉揚げます^_^
そしてコンソメスープの案も頂きました♡
ありがとうございます!

sra

ありがとうございます!
グリーンサラダもつける予定です♡コーンピラフ!美味しそうですね!今日は冷凍庫にフランスパンがあったので、次回コーンピラフの案頂きます♡ありがとうございます!