※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

断乳について悩んでいます。今日は授乳せず、成功するか不安です。卒乳がいいのか、最後の授乳を見たい気持ちもあります。

断乳についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

このお正月休みで断乳予定です‼️
まずは寝起きのおっぱいをやめようと思い、29日から私だけ別室で寝ています。

30.31日は寝るまでに2回授乳しました。
1日の今日は同室で寝て、朝方おっぱい欲しくてギャン泣きでしたがなんとか我慢させました💦
さっきも寝る前に少し欲しがりましたが我慢出来そうだったので1回も授乳してません💪

まさか今日、授乳せずに終わると思っていなくてこのまま終わるのは私が寂しくなっています😂

でも始めた時に比べて胸が張って辛い感じもなく、明日も授乳せずに終わった方がいいのかな…?でも最後におっぱい飲んでるところ見たいな…と迷っています😭

やっぱりこのまま卒乳させた方が成功しますよね?😭

コメント

ゆきだるま

このまんまの方が良いと思います!

• きなこ

きなこ

そうですよね💦
    わかってはいるんですが寂しくて…😂笑
    頑張ります✊

• 1月1日
えびせん

気持ちは分かります!でもそこまで来てるならそのままやめる方がお互いいいように思います^ ^(うちも今断乳中です!)

• きなこ

きなこ

同じく断乳中なんですね😳
    そして同じ月齢‼️✨
    えびせんさんは順調に断乳進んでますか?💦

• 1月1日
  • えびせん

えびせん

本当だ!同じですね✨
    順調だと思います。初日から、授乳してた時よりよく眠れてます😊
    うちは娘と夫の頑張りが大きいです。数日は二人のみで、昨夜からは三人で寝かしつけしてます。眠くなると泣いておっぱいサインしますが、そうだよね、眠いよね、と言いながらトントンしたり座りながら抱っこしてさっきも寝ました。1歳3ヶ月までいっぱい飲んでる姿見せてくれましたね。頻回に泣いて起きて眠くてしんどい日もありました。お互い頑張りました✊
    一生懸命寝ようとする姿も可愛いですよ☺️💕

• 1月1日
YSK

やってみるか程度で
やってみたら意外とすんなり
できていま4日目で
一日目のとき飲んでる姿見納め
したくて心折れそうでしたが
なんとか、たえました
中途半端にしてしまうと
息子がかわいそうなので😭

• きなこ

きなこ

わかります😭
    私も案外順調で嬉しくもあり、寂しくもありって感じです😭

お互い頑張りましょう❣️

• 1月1日