※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那が電話しました。そのあと、旦那が娘に電話代わったんですが…

義母に旦那が電話しました。そのあと、旦那が娘に電話代わったんですが、スピーカーにしてあって私に丸聞こえでした。
その時の時間は19時でした。
娘に義母はご飯食べた?と聞き、娘は今からと答えました。
義母は遅いわねーと答え、それに対してムカっとしました。
私たちは普段から19時にご飯です。
お互いフルタイムで働いているため、18時に保育園迎えに行って、それからご飯作ると大体19時くらいになります。
怒りくるってましたが、義母は働いたことないのでわからないんだと自分を納得させました。
心が狭いのかもしれませんが、正月からとても嫌な気持ちになりました。
義母、本当嫌いです。

コメント

ぷーたん

わたしも仕事して帰ってきて準備すると早くても19時にはなります。。遅いと19時半頃ですよ💦
なーんにわかってないんですね義母💦
どれだけ大変か考えて欲しいですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です💦
    そうですよね、うちも遅いと19時過ぎます🥲
    自分の娘もパートでしか働いてないし、経験したことないからわからないんですよね。
    本当いつも必ず一言二言多いです…

    • 1月1日
あづき

私もそれ言われたら、イラッとします‼️読んでてmamaさんの義母にイラッとしました😂私は、息子が生後8ヵ月で入園させ、10ヵ月頃に風邪ひいた時に、「保育園に預けるの早かったんじゃない?」的なこと言われたのを今でも根にもってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も色々言われたことがあり、根にもってますよ❗️
    2人で建てた家を貴方の家じゃないとか、嫁いでないから大丈夫とか、仕事忙しいんなら貴方の代わりなんていくらでもいるからやめれば?とか💦
    もう後ろから殴ってやろうかと思いましたからね🤨

    • 1月1日
  • あづき

    あづき

    私、旦那と付き合ってる時、明らかに旦那が悪い事件が起き、旦那と義母で私に謝罪に来たのですが、私がすんなり謝罪を受け入れなかった時も「こういう時って女の人の方が強いのよね」と…ホントに謝罪に来たのか?とカチンと来たこと10年も前の事、忘れもしません‼️mamaさんの義母もなかなか言いますね‼️将来、面倒みたくないな…と思いますし、昨年はコロナを理由に1回も会ってません😂孫の写真に毎日話しかけてるそうです😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとなくウチと似てますね😂
    私もコロナ理由に会ってないですし、会いたくもないです💦
    今まで孫のために何かしてくれたことってほとんどないのに、会ったらおばあちゃんねーとかって話始めるから、ばば面するなって感じです❗️

    • 1月1日
  • あづき

    あづき

    久しぶりに会って、息子の名前“○○くん”ではなく、“○○”と呼び捨てされるのもなぜか、ホント嫌です😂そんな仲じゃないだろ!って😂すみません😣💦私も愚痴ってしまって💦お互い頑張りましょ~👍

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりに会って、呼び捨ては馴れ馴れしくて嫌ですね😞
    義母って本当イライラさせる天才だと思ってます!
    お互い辛いことあるかと思いますが、頑張りましょう✨

    • 1月2日
ポン子ちゃん

うちなんて保育園から帰ってくるのが19時前なのでご飯は20時前なんてザラですよ💦
本当に働いた事がない人ってイラっとする事言ってきたりしますよねー。最近はマシですが実母が以前そうでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    遅くまで大変ですね。
    本当イライラしますよね💦
    一回同じ生活スタイルやってみてから言えって思います❗️

    • 1月1日
deleted user

いらっとしますね!息子とはいえ、よその家庭にお金を出さないなら口も出すなって感じですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当、金出さないのに口だけ出してきます💦
    孫より自分の趣味、旅行を優先して、こちらにくるときも高速代かかるのよねって言ってくるような人です🤨

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速代かかるから無理してこなくていいのに、、、
    2度とさようなら、、笑

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、最悪な義母です💦
    こちらからさよならです🙌

    • 1月1日
ひーこ1011

思ったこと頭通さずペロッと言っちゃうタイプですね。

うちの義母も同じで同居の私はいつもイライラモヤモヤしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭
    本当イライラします!
    口だけ達者で二度と会いたくないです💦

    • 1月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ちょっと子供がぐずってるとすぐママに怒られたの!?て言います👹
    そんな訳もなく怒らんわ!👹
    とイライラ👹👹👹

    会いたくないけどうちは同居だから毎日顔合わせます😞

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居大変ですね😭
    一言二言が凄く腹立ちますね!
    私だったら、精神的におかしくなりそうです🙌

    • 1月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    大分おかしくなってますよ💦
    慢性的に胃をやられてます😞
    諦めることも覚えたし、気付かぬふり、流すことも少しずつ覚えてますが、毒が強すぎてストレスから胃炎になるというのを繰り返してます😞
    旦那名義で高額借金して家建て直してるので家を出ることもできず…

    私の精神がいよいよヤバくなったら別居婚か、旦那がそれも嫌だと言うならばもう離婚しかないとは思ってます😓

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?
    毒強いと本当精神的にやられますよね💦
    ウチは離れて生活してますが、義母が怒り狂って突然家に来て3時間ぐらいずっと私に対するうっぷんを話して帰って行ったときは、精神やられてしばらく心療内科かかってました…しかも3回くらいそれありました🥲
    たぶん私は死ぬまで根に持つと思います…

    • 1月2日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    えー🙄
    それは怖いですね…そりゃ精神的に参るし一生根に持ちますよ💦

    • 1月2日
あ

うちは、旦那に電話で、
ご飯食べた?何食べたの?とか
聞いていますよ😂
うちのご飯とか関係ないだろって
毎回いらつきます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹たちますねー💦
    ご飯なんてあなたに関係ないし、子供じゃないんだからって思いますよ😂
    似てる人沢山おられて、少し安心しました💦

    • 1月1日