※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆凛々★
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥を炊くのは圧力高いと良くないかもしれません。鍋で作る方がいいかもしれません。経験者の意見を聞いてみてください。

そろそろ離乳食を始めようと思うんですが、炊飯器で一緒に炊く10倍粥って、圧力高い炊飯器で炊くとあまり良くないのでしょうか?
もし、圧力高い炊飯器で炊くのが良くないのなら、鍋で作ろうかと思ってます。
炊飯器で炊くおかゆ作った方、良かったか良くなかったか教えて下さい。

コメント

5児☆mama

全然大丈夫ですよー!

  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    今日作ってみたんですが、トロトロにならなくて、失敗した感じがしたのです。
    とりあえず、明日このおかゆをあげてみますが、ダメだったら鍋で作ろうかと思ってます。

    • 8月5日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    うちもですよ(^^)
    炊飯器から出したら蓋をして
    少し蒸らしてから
    こすんですよー(^^)

    • 8月5日
  • ☆凛々★

    ☆凛々★

    ちゃんと説明書読んだら、15分蒸らして下さいと書いてありました。
    もう一回チャレンジしてみようかと思います。

    • 8月5日