※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

ジョイントマットについて、30センチと60センチのどちらが使いやすいか、畳の上に敷くことは可能か、床暖対応のオススメが知りたいです。

ジョイントマット(プレイマット)についてです。

3ヶ月のもの娘が寝返りを始めて布団から落ちてる事が増えたのでそろそろ欲しいのですが、
普通サイズの30センチと大判の60センチとどちらが使いやすいですか?
畳の上に敷いてる方はいますか?

床暖対応でオススメがあれば教えて欲しいです。

コメント

pompom

うちはバースデイでうってる
大判のやつです!
小さいのもみたけど大判のほうがよかったです>_<

• ララ

ララ

お返事ありがとうございます。
    バースデイ見に行ってみようかと思います。大判のが楽かなーって気がしてます(^-^)

• 8月6日
てんころ

フローリングの上にですが、大判のを使ってます!
床暖も対応してますよー!
楽天で買いました😊
大判は枚数が少なくて済むので今後の諸々のケアは楽かなぁと。ただ歪みがでてきて、ジョイント部分に隙間ができてしまいます💦
狭い範囲に敷くのなら普通サイズでもいいかもしれません🤔

• ララ

ララ

楽天の床暖対応のが気になってるのですが同じのですかね〜。歪みが出てきたのはどの位使用してからですか?隙間にゴミが入るのが気になりますよねf^_^;)

• 8月6日
  • てんころ

てんころ

木目調のを買いました!
    裏が凸凹になってるので、他のマットより通気性とかもいいんじゃないかなぁと思っています。長く使ってるとカビ生えてきたりとかあるみたいなので😅
    使い始めて1ヶ月くらいですかね💦😭
    歪み気になります💦
    そこのちょうど隙間に寝返りゲロ吐かれますw

• 8月7日
  • ララ

ララ

通気性も大事ですね!
    1ヶ月で歪みが出来てしまったんですね(>_<)しかも寝返りで吐いてしまうとはΣ(゚д゚lll)うちも寝返り始めたので何か対策しなきゃですね、参考になります〜。

• 8月8日
3児ママ

サイズが合えばどちらでも良いと思います。
うちは大判のにするとうまく敷き詰められないので小さい方を買いました。
サイズはかってみて使いやすい方で良いと思います☆

• ララ

ララ

大判が気になってますが、サイズ感が合うかなとか小さい方が掃除が楽かなで悩んでます。
    まずは家のサイズはかることからですねぇ。

• 8月6日