※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

旦那について愚痴です…😭😭(笑)年始早々から嬉しい事に今日朝のミルク俺や…

旦那について愚痴です…😭😭(笑)

年始早々から嬉しい事に
今日朝のミルク俺やるからと言ってくれて寝たんですが(寝室は別です)
あたしがハッ!と起きた時息子はギャン泣きしててバタバタしてたんでミルクをあげるのかと思い耳を済ませながら様子を伺ってたら一向にミルクをあげなくても
あたしが少し小走りで息子の方に行き抱っこしてミルク作ろうとしたら
やっとミルク作る素振りをしだして
朝からイライラしてたのですが
その後ミルクを上げ始めたのであたしもまた寝たんですが
次あたしが起きるまで旦那は起きてたらしく眠いアピールをしてきました
それなら別にミルクをやるわと言わずにあたしがやったのにって思いながらお参りに行く準備をしてて
前日に俺が抱っこ紐するよってゆってくれたのに
抱っこ紐持ってきもしないし神社についてもあたしが抱っこ紐を付けるのを待ってるかのように車から降りなくて
抱っこ紐するってゆってくれたのになぁっ思いながら
もぉ何も言わずにあたしが着けて
帰宅した後もミルクの時間だったので帰ってきてからの片付けなどしてたら少し泣かせたまんまになっちゃって
息子に待ってねぇ、すぐ行くから〜って声掛けをしながらしてたんですが
旦那は無言でテレビを見て息子を見る素振りもしてなくて
思わず、え、泣いてるのに無関心なの?って言ったら
え?なにが?って言われました
今日行われた行動がイライラして止みません😭😭

コメント

まゆみ

結局やらなくてもどうせママがいるしーなんですよね😢
こっちは子供のことを思って必死なのに男性はこう言う感じが多いのかなっておもいます
ほんと腹が立ちますよね!もっと一緒に必死になって欲しいし何か手伝って欲しいのにそれはきついですよね💦

泣くたびその度に言うしかないんですかね?耳に泣き声や泣き顔見えたり聞こえたりしないんでしょうか😭

ママリ

それはイライラしますね😭
泣いてるのに何が?って普通思ってても言えませんよね😂
けどそういう人は待ってても何もやってくれないと思います💦
あと泣いてても男性は女性のようにあやしてあげなきゃ!とか思わないので
ちょっとあやしててくれるー?
って言った方がいいです☹️
抱っこの件も本当に忘れてても一緒に降りて付けるの手伝ったり降りる準備しますよね🙄
ちょっと思いやりに欠けるし育児を手伝ってる感半端ないですね。。

はじめてのママリ

イライラしますよね!
うちの夫も、あかちゃんグズグズしてるのに、平気でテレビみますよ!
態度に腹が立ちますよね!

gg

あー。腹立つー笑
泣いてるのに平気でテレビ見てる旦那多いです😡
うちの旦那は、どうした?と言って抱っこはしますが、抱っこしながらずっっっとテレビかYouTube。
遊んだれよ!って思います😡
抱っこするだけまだましなのかな?
男って、子供は結局母親だし、母親がしてくれるし。と思っているそうです!💢

はじめてのママリ🔰

クソ腹立ちますよね。
他の方もおっしゃっているんですが、基本ママがいるからっていう考えが頭にあるんだと思います。自分がやらなくても、っていう考えが男には備わっているんだと出産後に学びました。うちの旦那は本当にデカイ置物状態