※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

人工授精の技術には差がありますか?専門のクリニックの方が技術力が高いのか、不安です。

人工授精の技術に差はありますか?

半分愚痴です。
元旦の今日、人工授精一回目リセットしました😭
一人目の時は3回目の人工授精で授かりましたが,
あれから2年たち、今月で35歳になってしまうため焦りしかありません。。
焦ったからといってベビちゃんが来てくれるわけでないのは分かっているのですが💦💦
何より元旦から赤いのを見てしまってめちゃくちゃテンション下がってしまいました。
hcgを4回、デュファストンを12日間飲んだのになーと😭💦

一人目の時は、普通の産婦人科で人工授精を二回して、そのあと不妊専門のクリニックに転院して1度目の人工授精で授かりました。
偶然なのかもしれませんが、やはり専門のところの方が人工授精も技術力が上だったりするのでしょうか??
いまは娘を連れての通院のため、専門のところではなく普通の産婦人科で人工授精をしています。(一人目の時に通った病院とは別で初診でした)

コメント

みこと311

ふたりとも人工授精で授かりました💡男性不妊でした!

なんとなくですが技術的にも差はあるとおもいます💡私は不妊治療専門のところでしか人工授精していませんが、クチコミやホームページでは人工授精の技術がよく成功率が良いみたいなのをみました!

と言っても精子の問題で一人目1回目、二人目8回でしたが💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、やはり差はありますよね、、
    娘を連れて通えるという点ではすごく助かってるし、待ち時間も長くて10分とかなので通いやすさではいまのクリニックなのですが、やっぱり娘を授かれたクリニックに今月か来月にでも再訪してみようと思います!
    ちなみに、人工授精後のデュファストン服用やhcg注射はありましたか?
    私は黄体ホルモン問題ないと言われたのに薬を飲んだり注射に通うのに少し抵抗がありまして、、
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍❤️
    毎日寒いのでお体大切にしてくださいね🥰💓💓

• 1月1日
  • みこと311

みこと311

私が通院していた不妊クリニックは、子供の預かり所もついてました💡私は利用したことなかったですが、便利そうでしたよ✨

私も特にホルモン検査ひっかかることはなかったです💡が、クロミッドで卵胞をより成熟させ、hcgでよりタイミングよく排卵させることで、精子との出会いを助け、より妊娠率を上げる、デュファストンでさらに子宮内膜ふかふかにして着床手助けする、という意味合いだったので納得してやってました☺️
    先生と相談すれば、さらに自然な形で排卵にあわせて人工授精できるとは思いますよ😃

ありがとうございます✨

• 1月1日
  • としちゃん

としちゃん

ご返信ありがとうございます!
    預かり場あるところいいですよね!うちの近くにはないので,とりあえずまた不妊専門のところに通うとしたら旦那との協力が必要そうです。。

なるほどー!そんな効果があったんですね!hcgは人工授精当日とその後3回も打っていて、なにより筋肉注射なので痛くて痛くて、、早く結果が出るといいなと思います💦

• 1月2日
ママリ

今の病院は洗浄濃縮されてますか?
もし濃縮してなかったら、差があると思います!
あとは専門病院の方が排卵のタイミング見極めるのが優れてるイメージです✨でも、結局のところはどの病院で治療してもご縁かなと思っています😊

私も数ヶ月前に35歳になり、焦る気持ち分かります💦
1人目人工受精で授かっていて、2人目希望で人工受精2回したけど撃沈し、少しでも若いうちに採卵を!と思って体外受精にステップアップしたところです🥚

子連れで不妊治療専門病院通うの大変ですよね😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    濃縮洗浄はしているみたいなので、その方法に技術差が出たりするかなぁと思ったのですがあまり関係ないのですかね💦
    ホントご縁ですよね😭❤️

同い年だったんですね!
    体外はうちはそこまでのお金がないので、政府の援助金額が大きくなったらトライしてみようと思います✨
    けど採卵を若いうちに!というのはめちゃくちゃ分かります😂💦💦

お互い早く二人目のベビちゃんが来てくれますように❤️❤️

• 1月2日