※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

教えて下さい🙇‍♂️年末にハイツの駐車場で、車のドアを開けた時に強風で…

教えて下さい🙇‍♂️
年末にハイツの駐車場で、車のドアを開けた時に強風であおられて、隣の車にあたり、1.2センチほどの傷がつきました。
隣の部屋の方だったので、すぐに謝罪に行きました。
「強風で大変だったね。ちゃんと言ってくれてありがとう」と言って下さいました。
保険会社、警察にも連絡しました。
警察には現場検証もしてもらい、相手の方にも立ち合ってもらいました。
保険会社からは、再度年明けに連絡があるとのことです。

この場合、相手の方には菓子折りを持って行ったほうが良いのでしょうか?
持って行くなら、いくらぐらいのどのようなものが良いですか?
修理が終わってからが良いのでしょうか?
わからないことばかりですみません。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてママリ🔰

私も同じアパートの人の車にぶつけた事ありました😭
知らない人ならお菓子とかは持っていきませんが、これからも顔を合わせるのでお菓子持って行きました🌀
私は日持ちする焼き菓子のセット1500円くらいの持っていきましたょ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お返事遅くなってすみません。
    お菓子は近所で購入しても良いのでしょうか?
    あまり近所ではないほうがよいのでしょうか?
    おとなりさんなのでどうすべきか?と思います。
    変なこと聞いてすみません。

• 1月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私は近所の洋菓子屋さんで買いました☺️
    お隣さんとは、同じく子供がいて駐車場とかで行き合った時に子供の話をちらっとする位の仲だったので、お取り寄せとかだと気を使いすぎるかと思いまして‥
    どちらでもいいと思いますょ💡

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、お返事ありがとうございます😊
    お隣さんとは、会うと挨拶するぐらいです。
    50代くらいの夫婦なので、洋菓子のほうが良いのか、和菓子のほうが良いのかも悩みます。

良ければ、教えて頂きたいのですが、修理費用はどれくらいで、保険は使われましたか?

今後のお付き合いもあるので、気を遣いますね😅

• 1月13日
はじめてママリ🔰

五十代くらいの主婦なら‥デパートとかで売ってそうなお菓子でもどうでしょう☺️
洋菓子、和菓子は雰囲気で💡
今後も行き合うので、あげるまで悩みますが、あげてしまえばちょっとすっきりです☺️
準備をうちは十センチ位の浅い傷で、25000円くらいだったので、保険は使わず自腹で払いました🌀
たまたま、ディーラーも同じだったみたいで、ディーラーから請求の電話がきました💡