※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに虫歯菌をつけないように気を使っていたのに、おじいちゃんおばあちゃんがラッパのオモチャを吹いてそのまま子供の口につけたので、イライラしました。

私が虫歯菌を赤ちゃんにつけないように、食器など分けて色々神経使ってきたのに...
おじいちゃんおばあちゃんが、ラッパのオモチャを吹いてそのまま子供の口につけたのを見て、本当にイライラしちゃいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ!めっちゃ嫌ですね!!嫌を通り越して嫌いになりそう!!もし義理の方でしたら、旦那さんに、そういうことも予め言っといて貰った方がいいと思います(´×ω×`)

• ゼンママ

ゼンママ

お返事ありがとうございます🥲
    ほんとに嫌になってしまって、買ってくれたラッパのおもちゃも隠しちゃいました←
    旦那さんに忠告しました🥲笑

• 1月2日
aki✿

わ〜!私なら絶対に嫌ですね💦
普段気をつけてるだけに、本当にやめてほしいですよね😵

• ゼンママ

ゼンママ

お返事ありがとうございます!
    私は自分も口にチューしないようにとか普段神経質になっちゃうくらい気をつけているのに、本当にやめて欲しかったです🥲

• 1月2日
3-613&7-113

当初は気にしてましたが😅本当に虫歯菌防ぐなら、赤ちゃんと同室不可・同室するなら親はマスク必須(飛沫感染防止)と見て諦めました。

• ゼンママ

ゼンママ

お返事ありがとう!
    完璧にやろうとすると、そうですよね🥲

少しでも可能性を下げたくて、口移しは絶対やめてほしいと思いました🥲

• 1月2日