※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が初めての高熱で、熱以外の症状はないが心配。解熱剤がないため、休日診療に行くべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

このタイミングでの初めての高熱!アドバイスください!

娘(1歳10ヶ月)が初の熱を出しました😭
2週間前におたふくの予防接種をしたので副反応かと思いますが、39.2°まで上がっています💦ご飯はいつもより少ないですが食べています。熱以外の症状は無く、いつもよりは静かですがほぼいつもの様子と変わりません。

明日の朝熱が下がってなかったら休日診療にかかろうかと思いましたが、39°を越えると「このまま夜中に40°までいったらどうしよう」と不安になりました💦

解熱剤も無いので、こんな時ですが今日のうちに休日診療に行った方が良いでしょうか?午後は17時〜です。17時に電話して、その時の混み具合で何時ごろ診てもらえるか…って感じみたいです😵
何時に診てもらえるかわからないので、行かずに早く寝かせて回復をはかった方が良い気もしますし、でも解熱剤がない(冷えピタだけはあります😂)のは不安だとも思いますし💦
皆さんならどうされますか?

コメント

イチゴ

突発はやってますか?
やってないなら突発かと思いますが…
まだお子さん小さいので私なら17時に電話をとりあえずして病院行きます

• アスパラ

アスパラ

アドバイスありがとうございます!

突発やってません🙄!突発かもと考えると例え診ていただくのが21時とかになっても今日中に診ていただいた方が良いですかね?!

• 1月1日
  • イチゴ

イチゴ

熱が高いから突発かなってだけですが…
    突発だと日付薬なので熱が下がらないんですよね

突発以外も考えられると思うし、解熱剤もないみたいなので一応行かれた方がいいと思います
    解熱剤持えると思うし持ってるだけで安心出来ますよ

• 1月1日
  • アスパラ

アスパラ

すぐにお返事くださり本当にありがとうございます😭
    まさに、解熱剤がないということが不安になっています💦行ってみようと思います!

• 1月1日
  • イチゴ

イチゴ

子供が病気だと不安になる気持ちも分かりますし少しでもアスパラさんの気持ちが楽になったら幸いです。
    お子さんが早くよくなるように願ってます

• 1月1日
  • アスパラ

アスパラ

お返事くださっていたことに気づかず、今確認しました😵申し訳ありませんでした💦
    暖かいお言葉をくださり、とても心が軽くなります😭✨あの後休日診療へ行き、風邪薬と解熱剤をもらいました!今現在、熱は下がったり上がったりなので明日小児科へ行こうと思っております🍀
    本当にありがとうございました😊

• 1月3日
るー

初めての熱焦りますよね💦

結構服は着せていますか?
熱が上がっている時は服少なめにして体を冷やして熱が籠らないようにした方がいいです😥
後は脇や首を冷やしたりするくらいですかね💦
早く良くなりますように😣

• アスパラ

アスパラ

アドバイス頂いていたのを今確認しました😵💦申し訳ありません💦

初めてだと予想が出来ず、焦ってしまいますね😭まだ熱が続いているので洋服も気を遣いたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月3日