※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーぶるぐらむ
雑談・つぶやき

疲れた。私も休みたい。私も自分が遊びにいきたい。息子は可愛い。この…

疲れた。

私も休みたい。私も自分が遊びにいきたい。

息子は可愛い。この六ヶ月無休で育児してきてしんどい。でもその分だけ積み上げられた信頼関係があると思う。

歯医者いくにもダッシュで行きダッシュで帰る。先日ようやく行けた美容院も、息子と離れたのは美容院内だけ。
休日も私がほぼ育児。平日はシングルマザーと変わらない。

たくさん休みがほしいわけじゃないし、今は気分が落ちてる時期なんだってわかってる。けど、疲れた。たまには私も休みたい。
実家は遠い。義実家はあまり関係が濃くない。旦那はまだまだ頼れない。他の人に預けるという考えは最近また怖くなってしまった。事故があったら、何かあったらとかんがえてしまう。支援センターとかには行ってる。少しは気が紛れる。

どうしたらいいのかな。早くこの落ち込み時期終わってほしい…

コメント

もちりぃ

わかります。わたしも平日シングルマザー状態、休日も旦那が仕事でいない日が多いです_:('Θ' 」 ∠):_何かあったら…考えちゃいますよね。こういうときって、少し休んだくらいじゃなかなか浮上できないですよね。
わたしも夕方以降は毎日腑抜け状態です笑
息子の可愛さだけでやれてます。
私も実家が遠いです。ですが、もうダメだ!と勢い帰省しました!
2週間実家にいて疲れが癒されましたし、不安を愚痴ってすっきりしました。それからは、
何かあったらさっさと実家帰ればいいや。体調を大事にするのがいちばんだわ。
と思えて少し気楽になりました。
実家の両親も孫の実感が湧いて、協力がさらに強まりました。
もし可能なら実家に一度かえられてはいかがですか?
あとは、やっぱりママ友さんがいてくれると助かりますよね。旦那さんの愚痴とか疲れのポイントとか不安とか話せるとすっきりします。支援センターで出会いがあるといいのですが…

無理はなさらぬように…おたがいがんばりましょう(>人<;)