※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが家の中で遊ぶのは難しいですか?外に連れて行ったりYouTubeを見せたりしています。同じような経験をされている方いますか?

一歳半になったばかりなのですが、皆さんのお子さんは一日中家の中で遊んでられますか?うちの子は飽きると外行こうと玄関に連れて行かれたり、YouTube見たいとケータイを出される時があります💦
家の中に一日中いるのは無理だなあと思って外に連れてくことが多いのですが、同じぐらいのお子さんをお持ちの方どうですか?

コメント

むぅ

お外で走り回るの大好きなので一日中家の中は無理です💦
首都圏に住んでいて雪は降らないので丸一日、外で遊ばない日は雨の日ぐらいです😂

基本ワンオペなので、手が離せないときは時間決めてYouTube見せるときあります。

お買い物行こう、幼稚園(送迎)行くよ、公園行くよ、は外に行くと理解してるらしく、玄関に座ってたり、
ドラッグストアにお水もらいに行こうと空のボトル用意してると、もらいに行くのわかっててボトル持って玄関に行きます😂
靴はかせたのにベビーカー乗りっぱなしで歩かない時は、玄関入るとお外行きたいアピール&泣きますが。

YouTubeは見てないので、見せてはないですね💦上の子幼稚園でいない間で手が離せない時も、おもちゃ散らかしたりで遊んでます。

あゆか

うちの子は外遊びがそんなに好きじゃないので寒いとついつい室内になってしまってます😨💦しっかり外に連れ出すの尊敬です!わたしもちゃんとしなきゃと反省しました😭