※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

26インチの電動自転車に別売りのチャイルドシートを取り付けても大丈夫ですか?普通のママチャリみたいな自転車です。おすすめのチャイルドシートも教えてください。

子供乗せ自転車、チャイルドシートについてアドバイス下さい(*´ `)

26インチの電動自転車を貰ったのですが、別売りのチャイルドシートは取り付けてもいいのでしょうか?
子供乗せ用の自転車として販売されてる自転車(?)じゃなければダメとかあるのでしょうか…?
ちなみに普通のママチャリみたいな電動自転車です。

おすすめのチャイルドシートなどもあれば教えて下さい。
宜しくお願いします!

コメント

ママリ

普通に電動でないママチャリに取り付けてる人もいるんですから大丈夫です。

ただ自転車のメーカーによって純正品とかあるのでお子さんの安全のためにもきちんと自転車屋さんでヘルメットと一緒に購入しましょ😌

右側のシールが貼ってある自転車なら前後チャイルドシートつけても大丈夫ですよ😊
幼児同乗マークがついていないものだと安全基準的には満たしていないので付けることは可能だと思いますが…何があっても自己責任ですね💦

はちわれ

まとめてのお礼になって申し訳ありません。
お二人ともありがとうございました!