※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が届かず、キャンセル申請したが対応が不安定。自動キャンセルのタイミングや泣き寝入りの可能性について相談。

カテゴリどれにしたらいいのかわからず
カテ違いだったらごめんなさい
メルカリについてです!
12/23に購入し
12/24に発送通知が来ましたが
年を明けても商品がとどきません

メッセージも帰ってこないのでキャンセル申請したら
慌てたようにメッセージかえってきましたが
探す?のに必要電話番号教えてと言われ教えたまま
連絡がとだえました。
キャンセルも断られたし申請中のままです(๑•﹏•)

キャンセルはじめてなのでよく分からないですが
申請中のままどれくらい過ぎれば
自動キャンセルなりますか??

またもしキャンセルできない場合
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

本当に今回は失敗。

コメント

deleted user

事務局に連絡した方がいいですよ💦そのままではたしかダメだったかと🤔💦

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    とりあえず受け取り期間?は伸ばしてもらってます!

    1日に1回返ってくるかこないかの返事…本当に信用出来ないですね涙
    メルカリ便とか追跡ついてるひとと
    これからやり取りしようと思いました涙

    • 1月1日
○pangram○

電話番号聞かれたということは、普通郵便ですよね?

郵便事故の調査依頼には1週間以上かかるのと、年末年始で調査が停止してるのかなと思います。

自動キャンセルはたぶん、申請してから丸一日返答ない場合はなりますが、やりとりがあるのでよほどのことがない限り、自動キャンセルは難しいかも…?

相手がされてることはメルカリルール上に書かれているルールに沿ってますから、このまま事故調査を待つのが最善かなと思います。

郵便ですとこのようなことが稀にあるので、お互いにメルカリルールに合わせてこのまま、取引続行になると思います💦

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    結局24時間返事がないまま
    メッセージのやり取りが出来なくなりました(๑•﹏•)

    • 1月1日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    あ!そしたら、キャンセルになったのかも?

    • 1月1日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    キャンセル申請中です
    って上に出たまま
    メッセージのやりとり出来なくなったんですが
    キャンセルになったんですかね(´._.`)

    • 1月1日