※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、私は2人の子供の育児をしていますが、離れている旦…

旦那が単身赴任中で、私は2人の子供の育児をしていますが、離れている旦那が好きな時に好きなことをしている生活を羨ましく思ってしまいます。
昨日も夕方前から夜まで同僚を呼んで宅飲みをしていたようで、こちらは近くに家族も友達もいないのでひたすら育児、1人の時間もトイレとお風呂くらいで、たまに1時間でも自分の時間が欲しいなぁと思う時があります。旦那は家に帰ってきた時は家事育児にも協力的ですし、離れていても私が1人で育児していることに対して申し訳ないと思っているし、感謝もしてくれてます。私も離れて家族のために働く旦那に感謝していますし、育児から解放されたいとか仕事復帰したいとかはないです。ただ、こちらが育児で忙しい中、向こうで好きなことできる旦那が羨ましいし、たまにイラッとしてしまうことあります。どうしたら気持ちよく旦那が好きなことしても受け入れてられるのか考えてます。もちろん自分がこう考えてしまうのが悪いのですが、毎回羨ましく思い、当たってしまうこともあります。情けないです。
すいません、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

素直に羨ましい時は羨ましい、イライラする時はイライラする、でいいのではないですか☺️?

読んだところ、旦那さんが不在の時は本当にご自身の自由が効かない生活をされていると感じます。
思ったところでじゃあ明日は自由、とはいかない生活ではあると思いますが、そこでしんどい気持ちまで我慢してしまっては余計にしんどくなると思いますよ😢

私も頭の中では、もう一人にしてよー!疲れたよー!どっか行きたいよ!横になりたい!休みたい!って叫んでますよ😆

• もか

もか

回答ありがとうございます。そうですよね、気持ちを素直に受け入れた方が楽になりますよね。たまに本人に、いいよねー遅くまで寝られて、とか、お酒飲めていいねー、とか言ったりします。でもそんなこと言ったら旦那も嫌な思いするし、自分も情けなく思って言わないようにはしてます。
    でも1人になりたい、どっか行きたい!叫びたい気持ちはすごくわかります。共感してもらえて嬉しいです。気持ちが楽になりました。

• 1月1日