※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

とにかく簡単なオススメ離乳食メニューあれば教えてください😭😭上の子の…

とにかく簡単なオススメ離乳食メニューあれば教えてください😭😭

上の子の時は毎食できるだけメニューがかぶらないようにとか、できるだけ手作りで、と離乳食やりきったのですが、下の子の離乳食のやる気が出ません(笑)そろそろ3回食にしないといけないのはわかってるのですが...(笑)

ストックはお粥と野菜(人参、玉ねぎ、じゃがいも、白菜など)しかしてないので、恥ずかしながら毎食ご飯と野菜をまぜて赤ちゃん用のだしで味付けしただけのものをあげてます😳
そこに豆腐や納豆、きなこヨーグルトをプラスするくらいでレパートリーがすくないです🥺

何がオススメメニューがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみに歯はまだ1本です。よく食べます。

コメント

piko

とにかく野菜を沢山入れて薄味にブイヨンで味付けした野菜スープをストックしていました!
それにパスタ入れたり牛乳を出してシチューにしたりトマトペーストを入れてミネストローネにしたりアレンジできるのでオススメです!

• あ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    味変大事ですよね!
    参考にさせてもらいます😋

• 1月1日
せんつま

溶き卵に、ベーコンやほうれん草、コーンなど適当に入れて混ぜたものを、ラップを張ったちょっと深みのある皿に入れて、その上からまたふわっとラップをかけて1分半チン!
冷まして小さく切り分けて食べさせてました🤗

• せんつま

せんつま

あ!何か足りないと思ったら、プロセスチーズも角切りにして入れてました。
    味付け不要です。

• 1月1日
  • あ

ありがとうございます🥰
    レンチンは簡単ですね!
    やってみます🙆‍♀️

• 1月1日
あゆ

上の方も言ってますが、いろんな野菜が入ったスープをストックしてました。結構アレンジしやすかったです。
そこに魚をいれてあんかけにしたり。

手掴み用ですが、ジャガイモつぶして野菜、チーズ、鰹節、ひき肉などその時にあるものでおやき作ってました。

• あ

コメントありがとうございます☺️
    手づかみするようになったらおやきも参考にさせてもらいます😋

• 1月2日