※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
家事・料理

これって食べられますか?昨日離乳食のお粥作って蒸らして粗熱取るのに蓋…

これって食べられますか?

昨日離乳食のお粥作って
蒸らして粗熱取るのに蓋をしてお鍋ごと30分
キッチンに置いてたのですが
いろいろあり少しバタバタして2時間
そのまま放置してしまいました。
そのあとフリージングする暇がなかったので
慌てて冷蔵庫に鍋ごと保存したのですが
これをまた、フリージングして離乳食として
与えることは出来ますか?
大量に作ってしまったのですが
作り直しした方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

夏じゃないし
室温がめちゃくちゃ暖かいところでなかったら私は与えちゃいます💦
使う時はしっかりめに熱を通せば大丈夫かなあと。。

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    一応エアコンも消して窓を開けて
    涼しくなるようにはしていました!
    お鍋ごと再度加熱して食べてみましたが
    正直おかゆの味がわかりませんでした笑
    使うときもレンジでふつふつするまで
    チンしているので大丈夫かな…?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私の価値観での判断でいくなら大丈夫かなあと。
    海外の発展途上国の環境でも赤ちゃん達は立派に生きてるし、、。多少はいいかあって。

    大量にあって捨てるのもったいない。けど衛生面も気になるなら
    半分子供、半分自分用に味付け足して食べちゃいます🤣✨

    • 1月1日
  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー


    もったいなかったので味付けて
    自分で半分ほど食べちゃいました!笑
    が、それのせいなのか不明ですが
    お腹壊しました😭
    与える前でよかったです💦
    お返事ありがとうございました!

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

昨日作って冷凍したものなら良いですが、冷蔵庫といえ1日経っているのなら私は処分します💦

  • はじめてのママリー

    はじめてのママリー

    そうなんですね💦
    もとのおかゆの味がわからないので
    傷んでいるのかどうか…
    悩むくらいなら処分して作り直した方がいいですかね?
    お鍋いっぱいに作っちゃったもので😭

    • 1月1日