※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
その他の疑問

子供が同じ保育園に通っていたママ友との年賀状のやり取りの止めどきが…

子供が同じ保育園に通っていたママ友との年賀状のやり取りの止めどきが分かりません。
もうお互い小学生(同じ学校)だし、そもそも性別違うから今は全然遊ぶことないし、親同士も別に仲良くないんですけど、今年も送られてきました。(こちらからはまだ送ってません)

とりあえず年賀状届いたら返信するような感じの対応してればいつかやり取りなくなりますかね😅?

コメント

あすまま🌼

去年も送ってないけど来たから送った、、って感じだったんですか?😅

• ぺこ

ぺこ

そうです!
    小学生になったんだし、子供が送りたいなら子供同士でやり取りするよね!って思って私は送らなかったんですが、送られてきたのでこちらも送った感じです😅

• 1月1日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうなんですね😅
    そんなもう仲良くなくて年賀状でしか連絡取り合ってないのであれば、もう今年から出さなくてもいいかな?って思います😅

• 1月1日
  • ぺこ

ぺこ

じゃあもうやめようかな😁
    ありがとうございます😊

• 1月1日
2児のママ🌈🧸

もう送らないですね〜!!

• ぺこ

ぺこ

向こうから来ても送り返さないですか?

• 1月1日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

送り返さないです💦それの繰り返しな気がして💦

• 1月1日
  • ぺこ

ぺこ

確かに😅もうやめようかと思います😁
    ありがとうございます!

• 1月1日