※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘について、夜のミルクを辞めて離乳食にすることを考えています。その場合、1日のミルクは3回になりますが、体重も増えているため大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます!

今日から3回食にしました!
朝ごはんは7:30にあげました!

予定では、

お昼 12:00 離乳食とミルク100
夜 17:00〜17:30 離乳食のみ
18:30ごろ お風呂
19:15ごろ 寝る前のミルク150くらい?

寝るのが20時ごろなので夜ご飯17時代に
あげて寝る前にまたミルクあげるのは
辞めた方がいいですかね??

また、娘は20:00〜6:30まで起きず寝てます!
なのでミルクは1日4回あげてましたが、
夜ご飯でミルクもあげちゃうと、その
2時間後に寝る前のミルクになるので
よくないかな?と思い、夜ご飯のときは
離乳食だけにしようと思い💦
そうなるとミルクは1日3回になりそうです💦
これでも大丈夫なのでしょうか?
娘は9kgあって体重も少しずつ増えてます!

コメント

あんどれ

寝る前のミルクをなくして麦茶などに置き換えて、15時くらいにミルクでいいんじゃないかなーと思います😊
我が家では1歳過ぎくらいに15時のミルクをおやつと牛乳に変えました。

  • 初マタ

    初マタ

    なるほど!
    それもありですね!😋

    • 1月1日
はる

3回食になると食後は欲しがらなくなり15時に100と夜寝る前に200だけ飲んでましたよ!

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね!
    一応娘は飲む気満々で
    残さず飲んじゃいます😆

    • 1月1日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

全然それで大丈夫だと思います!
離乳食のみで麦茶をしっかり
あげて水分とれれば問題無いと思います😊

  • 初マタ

    初マタ

    上の方も回答してくれてますが、おやつの時に🍼あげるか
    寝る前にあげるか悩みます😭

    • 1月1日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    寝る前やめてみて夜中起きるなら寝る前にしてみても良いかもですね😊
    うちは離乳食3回になって量も食べるようになったら寝る前のみにして昨日でミルクも卒業しました😁

    • 1月1日
☆☆☆

うちも9ヶ月で同じ体重です!
朝は、食パンバナナにヨーグルトで
ミルク200m飲んで後は寝る前の
お風呂上がりに200m飲んでます☺️
なので1日2回のミルクです!
離乳食後はもう飲んで居なくて
麦茶を飲んでます☺️