※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいを飲む時に不安定な様子が続いています。この時期は普通のことですか?

この前三ヶ月になったのですが、
最近手をしゃぶって遊んでます。
ですがお腹空くと、しゃぶりながら泣くので、おっぱいをあげるのですが少し飲むと飲むのをやめて、キョロキョロします(´・ω・`)
それから口の中に入れてもすぐにプイとして、また1時間以内に欲しがります(>_<)

あと飲んでる時たくさん叩いたり、動くので出てないのかな?と思ってミルクあげても飲みません(´・ω・`)
今までがっつり飲んでたので不思議です‥

この時期はこういうものですか?

コメント

ゆいん

うちも3ヵ月です。
手を口に入れて遊んでます。
おっぱいの時もキョロキョロします。
そうゆう時期みたいですよ‼

あやかーん

うちも3ヶ月、まさに同じです^^;

今までは一心に飲んでいたのに、最近はお腹空いて泣いて飲んでも、キョロキョロしたり、時々口を外したり笑ったり、バシバシ胸のあたりを叩いたり(⌒-⌒; )1度にいつもの半分ぐらいしか飲まないことも多々あり、まさに今日はそんな感じでだいたい2時間半おきに授乳しています。

頻回だとこちらの体力的にはしんどいですが、色々見えてきて気になるのかなーなんて思ってます(*^^*)

かなみママ

確かウチも3ヶ月頃から、飲みたい!でも遊びたい!でも飲みたい!...を繰り返し始めたよーな覚えがあります。まとまって飲んでくれないこともチラホラ。そういう時期なのでは?と思いますよෆ⃛

りん

やっぱり手で遊ぶんですね(>_<)
そういう時はあんまり飲みませんか?

今は遊ぶことに夢中なんですね(´・ω・`)

りん

やっぱりそうなんですね(>_<)‼︎
最近ガラガラのおもちゃとか凄い反応するのでたくさん遊ばせてからのがいいですよね(´・ω・`)

わかりました(>_<)
ありがとうございます♡

りん

そーなんですよね(>_<)
今まで飲むことしか考えてない‼︎っていうくらい飲んでたのに、今は飲んだ‼︎?っていう感じで終わっちゃうのでびっくりです(´・ω・`)笑

そうですね(´・ω・`)
いろんなものに興味を持ち出したからですかね(>_<)

ゆいん

うちは、キョロキョロするときは、片方のおっぱい飲んでもう片方に変えたらキョロキョロしだします。
混合なので、その後泣いたりしたらミルク足してます。

りん

なるほど(>_<)
次授乳する時、おっぱいをかえてみます\(^o^)/

うちもさっき飲ませてみたけど、飲んでくれませんでした(>_<)