※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳の娘が通っている園では動画配信サービスがあって行事ごとに子ども…

1歳の娘が通っている園では
動画配信サービスがあって
行事ごとに子ども達の様子を
見ることができます。

その中で園児が保育士とダンスしている
様子がありまして。。。

うちの娘が床に座っていて
その後ろで保育士さんが1人の園児と
手を繋いで立って踊っていて…
保育士さんの膝が娘の頭にコツンと
当たっているシーンが映っていたのです。
当たった瞬間娘は泣いてはいなかったのですが、
何事か⁈とすぐ後ろを振り返って
保育士さんは方を見上げていました。
保育士さんは特に娘にごめんね〜💦
みたいなのもなく、ダンスを踊り続けていました。

動画ではどのくらいの強さだったのか
分かりませんが、当たってはいるので…
大丈夫〜?みたいなのもあってもいいのでは…😔
と思ってしまいました。。。

これってモンペですかね…
私の気にしすぎでしょうか。。。

コメント

ママリ

実際に保育士さんとかに、相手の言い分も聞かずに、一方的に噛み付いて言ったならモンペの可能性はありますが、特に何もされてないんですよね…?ならモンペではないと思います。
動画見てないので、正直、保育士さんが悪いかどうかは分からないです。

ただ、親なら気になってしまうのは普通かと思います。

ケチャップチャップ

いや、私も気になっちゃいます!てか、私ならすぐ聞いちゃうと思います。でも今後のことを考えて、言い方は気をつけなきゃですね😭
私は気になったことがあったらめちゃくちゃ下手に出て、聞くようにしてます🤣笑

元幼稚園の先生ですが、威圧的に言われると萎縮しちゃいますが、言い方が上手なお母さんとかには何か言われたからといって、今後の接し方が変わるとかはありませんでした😊

はっちゃ

もしかしたら保育士さん自身も気が付かないくらいで、当たるというよりはかすった程度とも考えられなくはないですが、それでもそういう場面を見てしまうと何も報告がないことや子供を気にかけて下さらない姿から、心配になる気持ちやモヤモヤしてまう気持ちはとても解ります😭

ミルクティー

保育士をしています! もし私ならコツンと当たっただけでも大丈夫?ごめんねと子どもに伝えて当たったところが赤くなってないかなど目で見て確認します😭
何もないのはちょっと、、、と思いますね💦

全然モンペではないです!
1歳なら複数担任だと思いますので、もし言いやすそうな先生がいたらそれとなく伝えてみてもいいと思いますよ😊

yuki

あたった事や謝らない事は今更言っても仕方ないと割りきります。

ただ、その状況は読んだだけだとちょっと怖いです😱
1歳の子が座っている後ろで大人と園児が立ってダンスって‥万が一転んだりバランス崩したらどうなるかヒヤヒヤします💦

毎回そんな感じなのか私なら軽くでも聞いちゃいますかね‥

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。そしてまとめての返信お許しください。

まだ園の方には特に何も言っていませんが、、、やはり何度も動画を見返してしまいますね…。
先生方もとてもいい先生たちばかりで私も気に入っている園なので…今回は何も言わないでおこうかなと思います