※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家事・料理

離乳食、大人ごはんからの取り分けについて相談させてください🙇‍♀️いつ…

離乳食、大人ごはんからの取り分けについて相談させてください🙇‍♀️

いつも離乳食は大人とは別に作っているのですが、お正月用に添付の材料でお雑煮を作りました。
もうすでに煮て出来上がっている状態(餅はまだ)なのですが、一部取り分けてお湯で薄めるなどしたら1歳1ヶ月の息子にあげても良いでしょうか?やはり味が染みて濃いからやめて方が良いでしょうか?💦
料理が苦手でわからないため、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

お湯で薄めても味が濃そうなら、お湯で少し煮ると味薄くなりますよ♫
私ならそれであげてしまいます😂

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    教えていただいたとおりお湯で少し煮てあげてみました☺️
    ありがとうございます✨

• 1月1日
ゆめ

私ならお汁だけお湯で薄めて他はそのままあげちゃいます😂
初めて食べるものが無ければ、1歳過ぎてますし親の判断でOKだと思います🙆‍♀️

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    たしかに、一歳過ぎたのでそこまで神経質にならなくて良いですね☺️ありがとうございます!!

• 1月2日