※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

*。31から1/3までダンナの実家(片道約3時間)に帰省する予定でしたが雪が…

あけましておめでとうございます☆*。

31から1/3までダンナの実家(片道約3時間)に
帰省する予定でしたが
雪が酷くなりそうなのでやめる!ではなく
早めにいこう!という事になり
30日から来ていますが夕方に突然決まり
15時に家を出て着いたのは20時前、、、

1歳の息子もチャイルドシートに乗ってるのが
嫌だったようで現在が来て
着く直前で大泣き😭泣きすぎて嘔吐しました。

本当にごめんねと思いつつ
帰らない選択肢は旦那には無く

どうしていいかわからず
今年はコロナもあるしやめよう。と
言えなかった私をせめてしまいます

旦那の実家では両親が四六時中一緒で
妊娠中ですが横になる時間もなく
私も2日目にしてクタクタです、、😭
正直早く帰りたいけど
旦那は早めに来たけど予定通り
休みのギリギリまで居ようと思ってるようです

皆さんなら早めに帰ろう!と言えますか?
天候や雪のせいってのもありますが

2年前の妊娠の時も
帰る予定はなかったですが
旦那のおばあちゃんが体調悪い!死にそう!
と言われて帰省しました。

毎度、おばあちゃんの体調が悪い!
帰って来て!と言われて帰ってきていますが

元気そうにして今も元気です

お義母さんはただ帰ってきて欲しいだけなのに
体調不良をいいわけにしてるようにしか
感じない私。(心が汚いのかな?と思ったり😭😭)

生後3ヶ月の息子を往復6時間の移動も辛いし
来年は子供が2人になるし
こんなに頻繁に帰ってくるのは正直辛いです。


年越しなのに悲しくなってしまって
泣けてきますが旦那の実家に来ると
お義母さんに言われたことや
自分の失敗、息子に罪悪感があったり
だいたい夜は悲しくて涙が出ます

今は妊婦だからホルモンバランスが
崩れてると思っていいですかね?😭😭

長くなってしまったけど
早く帰りたい。の気持ちでいっぱいです

読んでいただきありがとうございました!

コメント

M

辛いですよね。私も2年前そーでした。なかなか言えないと思いますが旦那に思ってること言っておけば良かったってのが今なら思います。

私は離婚の文字が頭によぎってるってことを1カ月ほど前に正直に言いました
子供の前で煙草吸う義母も許せないしそれを注意しない旦那も許せない会いたくもない人たちの機嫌取りに神経使うのも疲れるし自分の息子のお世話すらしないあんたに必要性を感じないと。
我慢したくないなら言うしかないと思います。先にお子さん連れて帰るとか

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと話したらわかってくれるかもしれないけど
    旦那に話すのは勇気が
    入りますよね、、😣💦

    早く帰りたいことは話してみます!

    • 1月1日
みー

お疲れ様ですー

旦那さん、お母さん、小さな子供達がどんなに大変か、わからないのかもしれないですね💦

こんな時は自宅でゆっくりしたいですよね!

自宅でゆっくりしたいし、早く帰ろうと言ってみては?

妊娠中や出産後はホルモンバランス崩れますよね
涙も出やすいみたいですよ。
私も涙腺崩壊でしたよ。

早く帰れるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    旦那の実家の地域でもコロナが
    増えてきているみたいで
    ほぼ家からでていません!
    (そのぶん、お義母さん達とは四六時中一緒ですが😂笑)

    家でもゆっくりしたいこと
    伝えてみます!😭

    • 1月1日
deleted user

あたしだったら
妊婦だし長時間車きついし、もし何か会った時に
産院にもすぐ行けないから
今年はやめておこって言ってたかもしれません💦!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    長時間本当に腰が痛かったです
    運転する旦那も首が痛いから
    肩揉んでと言ってきて..

    こうなるなら辞めればよかったのに。と思いました

    次はきっとお盆休みなので
    2人目も産まれて3ヶ月頃だろうし
    本当に帰らない方向でいきたい。

    夜中も起きるのは私だけで
    眠くて辛いのは私だけ、、
    今回も早めに帰ろうと話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 1月1日
うさ

私だったら行く前に今年は旦那だけで帰省してって言うとおもいます、そこまでして帰りたいなら💦💦
片道3時間はかなりきついですね😭息子さんもですが、まーさんも妊娠中なのに移動や精神的にもつらいですね😭😭
もうきてしまったものは仕方ないので、旦那さんに体が辛いから早めに帰ってゆっくりしたいって言っていいと思います。

ほーちゃん

もちろん、早く帰ること相談します!妊娠中ですしね、何かあったらとりかえしつかないですもんね!

あなたも体調不良を訴えちゃえばいいんです、お腹がすごくはるとか、吐き気がスゴイとか❗️コロナだし、妊婦だからこそ早く帰るべきであり、あなたが後悔することは何もないです、あなたは優しい方ですね、、

夫が1人で帰省すれば良いのにって私ならブチギレますよ笑笑

eri

お腹張るから病院に行きたいと言って帰れませんかね?😭😭