※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那がいつまで経っても独身気分で、全く父親らしくなりません。家事も…

旦那がいつまで経っても独身気分で、
全く父親らしくなりません。
家事も育児もまともにしない。

今日、旦那が息子と手を繋いで歩いてくれていたのですが、
交差点で信号待ちしているときに
息子の手を離して息子が道路のほうに飛び出そうとしているのを
ただ見ているだけでした。
私が『危ないでしょ!!』と急いで息子を掴んで
道路に出る手前で止められましたが
私が見ていなかったら旦那はどうするつもりだったのか。
めちゃくちゃ旦那を怒りました。
そういうことが何度もあります。
帰宅してからもソファに座ってテレビ見てるだけ。
もう旦那に同じことを何回も言うことすら疲れます。
言っても直らない旦那を見ているだけで、
なんでだろうと悔しくなります。
よく、区や市などで子供のことについて
育児相談に乗ってくれる保健師さんがいたりしますが、
うちのようなほんとにダメな旦那さんについて、
相談できる場所とかはないんでしょうか。
義母に言うのもなんかやはり気が引けてしまって。
大晦日はイライラで最悪でした、、、

コメント

𝚗 ☁️

私の旦那も独身気分が長かったからなのか抜けない部分も全然あります💦
お子さん1ヶ月と半年でまだ父親の実感がないなんて😖💦
でも全然私の旦那もきっとそんな感じだと思います😅
抱っこしながら走って転けそうになるし、誰も見てないのにベッドに置いて落としたりとかも全然します😖

家事は何もやってくれないのですか?😖
独身時代一人でどうしてたんでしょうか😖

  • のん

    のん

    家事は洗濯を時々しますが、洗濯物を干すぐらいです。洗濯物を畳んでしまってという作業はしません。食器洗いも、料理も、育児もほぼ私なので本当に疲れます。独身時代は自分でやっていたはずなのに、できないと言い張ります、、、😭その都度、独身のときやってたでしょと言いますが、聞こえてないフリです。

    • 1月2日
はじめてのママリ

のんさんがやってしまう(できてしまう)からなのかなあと思いました☺️働いたりはしていませんか?
一番手っ取り早いのは、ご主人に預けてのんさんの1人時間を作ることだと思います。2時間→午後いっぱい→ランチ前後4時間→夕食どき→1日 くらいでステップアップすると、できないやらないはなくなると思います。

  • のん

    のん

    私も9〜17時で働いています。
    休日は主人に預けて出かけたいのですが、息子が起きているのに主人はソファで寝てしまったりするポンコツなので、預けるのも怖くてできません、、ほんと自分の夫なのに情けないです、、

    • 1月2日
みかん大好き🍊

うちの夫も、子供が6歳になっても独身です😅

私はその都度言うのに疲れてしまったので、もう諦めています。

私はシングルマザーで、夫に雇われて子供と住み込みで家政婦の仕事をしている…という設定で頑張っています💧
たまに、雇い主(夫)が子供をちょっと遊んでくれたり、お風呂に入れたりしてくれます。

結果、子供達はすごーーーくママっこなので、ざまぁみろ!と思います。笑

義理両親は、夫を過大評価していて、私の前でもベタ褒めなので、相談しても話になりません😅
「あの子も疲れてるのねー」
みたいに言われると、余計イライラすると思うので、義母に言うのはおすすめしません💧

  • のん

    のん

    そうですよね、結局義母って自分の息子が好きだから味方についてしまいそうですよね、、、
    うちの息子もママっ子なので嬉しいのですが、料理してるときなど、主人と遊んでてほしいとにもママ〜と寄ってきてしまうので少しは主人に懐いてほしい思いもあります😭

    • 1月2日