※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

結婚してから年越しはイヤなことばっかりです。新年早々少し愚痴らせて…

あけましておめでとうございます。
結婚してから年越しはイヤなことばっかりです。
新年早々少し愚痴らせて下さい。

2017年から2018年の年越しはユニバで楽しく年越しし!
2018年に結婚して2018年から2019年は子どもも産まれてタイミングよく起きたのに旦那は起こしても起きずイライラ年越し!
2019年から2020年はケンカしながらの年越し!
2020年から2021年は子どももずっと起きてたけど旦那は年越しギリギリまで寝てて機嫌悪いしこっちは洗濯したり片付けしたり明日からの正月なんもせんでいいようにいろいろしてたのに子どものこと見るわけでもなくイライラ。結局2階で1人洗濯干しながら年越しました(笑)
年越したよって1階から言ってきたけどだから?ってなってそのまま洗濯欲し続けました。
そっから話もせず寝ました。
お酒飲んで寝るならお酒飲むのやめて欲しいし飲むならゆっくり話ししながら飲んで欲しいんですけど私のわがままなんですかね?
子ども寝かせてくれるのはありがたいです!

休みの前の日はお酒飲むけどそのおかげで子どもと一緒に寝ていろんな話出来んくて普段は長距離トラックの運転してるから帰ってこなくて子どもいるし家の事してたら電話する時間もそんなにないしほんと会話がなくて気持ちのすれ違いとか多いです。
旦那が長期間休みになるとイライラしかしません。
たまにはキュンキュンしたいしもっと私のこと見て欲しいです。

コメント

うーん💦主様の寂しい気持ちも分かるのですが…
主様も【年越しはこうあるもの!】的な理想が強過ぎるのかな?とは思います😅

年越しであっても寝たい人、眠ってる人は寝かせてあげても良いと私は思っているので…、今年のうちの年越しも主人は爆睡。私はテレビと、別々に過ごしていますよ。

朝起きてきて、気持ちよく新年の挨拶が出来、一年が喧嘩のないスタートを切れる方が夫婦でイライラしながら年を越すより全然良いと思うので、主様も少しだけ御主人に譲歩してあげたら如何でしょうか?

昔から三賀日までは諍いを起こしてはいけないと言われています。
良い一年にする為にも、主様も気持ちを切り替えて、夫婦仲良くされて下さいね。

ママリ

うーん。年越しや飲み方に関してはあーちゃんさんの一方的な感じがしますね😅
寝てようがなんだろうが個人の自由で良いですし、洗濯だってもっと早めにできなかったのかな?と思います😅
お酒の飲み方なんて特に、好きに飲ませてあげれば良いのでは?と思います😖