※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す。
ココロ・悩み

11ヶ月9日の子供の頭囲が大きいことで心配しています。検診で頭囲が増えており、2ヶ月後再度測ることになりました。出産時から頭が大きいと言われており、医師は心配ないと伝えました。

こんにちは!11ヶ月と9日の子供を持つ母親です。
今日遅めの10ヶ月検診に行ってきました!
出産した時は頭囲32.4。
4ヶ月と23日の検診は頭囲43.8。
本日11ヶ月と9日の検診では頭囲47.5。
頭が大きいので2ヶ月後また測りましょう。と
言われました。元々出産の時から頭大きいねと
言われたことがあるのでそれを言ったら
心配ないと言われました(o_o)
頭大きいですかね(._.)??
少し不安なので質問させてもらいました。

コメント

むぎすけ

頭囲しっかりはかってもらえてるんですね!うちの市や病院は測ってくれません😞💦お腹にいるときから頭が大きいと言われ、今もきっと大きいです!6ヶ月なのに46㎝以上あるみたいです☆(帽子が入らないので 笑)
マイペースながらちゃんと目が合うし、痙攣とかもなくしっかりと成長しているみたいなのであんまり気にしてないですよー!

回答になりませんが。。。

  • す。

    す。


    そうなんです(o_o)毎回です!笑

    そうですよね!!それ以外はなにも
    問題はないと言われたので安心です😌

    • 8月5日
雪

うちも同じくらいですよ(*^^*)

病院で計ってるけど何も言われてないので気にしてないです!
私も頭でかいので遺伝だと思っています!

気になるのは帽子がすぐ入らなくなったのでサイズが難しい。

  • むぎすけ

    むぎすけ

    横入り失礼します!そうそう!と私も共感しちゃったので 笑。
    帽子、すぐにサイズが変わってほんと難しいですよねー🌀

    • 8月5日
  • す。

    す。



    そうなんですね😆🎶
    同じくらいで安心しました😊!
    なにも言われてないんですね😳😳

    わかります!笑
    帽子サイズすごく難しいです。笑

    • 8月5日
  • 雪

    いえいえ(*^^*)
    聞いてくださいよー!!
    ギャップの可愛い帽子をお出かけように買ったのに寒い季節終えて支援センターデビューの一回かぶってサイズアウト…>_<…

    今は少し大きめ西松屋にしてます笑

    • 8月5日
  • 雪

    病院で言われたら心配にもなりますよね…>_<…
    でもその範囲ならお仲間がここにいますから(*^^*)ちなみにうち。。。修正月齢8ヶ月笑!!

    • 8月5日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    切ない~😞でも同じ経験ありますよー、、、せっかくラルフ買ったのに~お散歩三回で終了🌀
    共通してて切ないけどうけますねー😁笑

    • 8月5日
  • 雪

    ですね(*^^*)笑

    うちはまた下半身が細いからより頭でっかちに見えます(°_°)笑
    8.5キロなのにオムツはMの両方一番でテープ止めてます

    • 8月5日
  • す。

    す。


    同じことが多くてニヤけてしまいます😂笑
    私も帽子サイズアウト😔😔!

    • 8月5日