※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子、16cmの靴を履いています。17cmの靴を買って中敷きで調整するのはOK?毎回買い替えが大変でメルカリで探しているけど、みなさんはどうしていますか?

三月で3歳の男の子でいま靴を16センチのはいてます!
靴はよく3か月に一回買い換えると言いますが17センチの靴を買って中敷で16.5くらいにするのはありですか?毎回買い替えるの大変で💦いまメルカリで探して買ってます、みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

+1センチで購入して半年~で買い換えてます🐵

• はじめて🔰

はじめて🔰

16センチの履いてるならつぎは17の買うってことですか?履いてて大きくないですか?中敷引きます?

• 1月1日
ままま

靴はちょうどいい大きさを履かせたいので、お金と手間がかかりますが0.5cm刻みで買っています!
ちなみに汚れたりするので2足ずつ、、、玄関パンパンです苦笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

新品買ってます?私メルカリで汚れてない中古買ってます、3か月おきだと新品高くて💦

• 1月1日
  • ままま

ままま

靴のお古は買わないです、絶対新品です!
    洋服は中古で全然いいんですけど、靴は履きぐせが多少なりともあると思うので!
    あとは安くてもいいなら西松屋とかアカチャンホンポが安い時とかどうでしょうかね?

• 1月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

靴のゴムが全然すり減ってなくてもですか?私すり減ってないから平気だと思ってました💦

• 1月1日
  • ままま

ままま

減ってなくても、です!
    靴だけは、新品未使用買ってます!メルカリでもタグ付きのを買ってます!あとはネットでポイントアップの時やセール品を狙って買います!おとといも娘の靴買いました笑
    新品じゃなくてもいい、とかは人によるんだと思いますが💡

• 1月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね、来月ライズアップするので新品にします^_^おすすめありますか?あ、西松屋って16.5とか0.5刻みないですよね?こないだ見たらなくて

• 1月1日
  • ままま

ままま

うちはもっぱらニューバランスです!マジックテープのところが太くて履きやすそうなのと、歩きやすそうなので!あとはイフミーですかね^_^
    西松屋は1cm刻みですね確か!私も.5サイズないなあと思った記憶があります!

• 1月1日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

次が16.5でこないだないなーって思いましたイフミー?アマゾンで靴買うのどう思います?わたし多分子供があっちこっち行くからねっとでみがちです

• 1月1日
  • ままま

ままま

Amazon全然ありですよー!
    この前楽天で買いました^_^
    子供はじっとしてないし、試しに履かせてもよく分からないので笑 うちは下の子がいるので、もし合わなかったら下に回しちゃいます笑

• 1月1日