※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で困っています。イヤイヤ期の影響で不機嫌で、暴れたり泣いたりします。イヤイヤ期はこんなものでしょうか?

年明け前に相談です😢笑

上の子がイヤイヤ期ピークで
お風呂入るのもイヤ 寝るのもイヤ
何するのもイヤって感じで困ってます😭
ご飯も全然食べてくれなくなったり…。

ここ最近毎日朝から寝るまで不機嫌で
イヤイヤ期の影響でグズグズです(;_;)
少し気に食わない事あれば泣きながら暴れたり
噛み付いてきたり物を投げてくるようになってしまいました。

イヤイヤ期はこんなもんなんでしょうか?😭😭

コメント

メープル

娘もお風呂の後
洋服着るのイヤイヤ
自転車乗るのも降りるのもイヤイヤ
手洗いイヤイヤ
全部イヤイヤで
思い通りにいかないと暴れてたりつねってきたりします。笑

しらす

赤ちゃん返りかな?と思います😊

せんつま

息子もそうでした。
イヤイヤ期前半は、りこさんのおこさんと同じく、とにかくなんでもイヤイヤ!!
後半は…

パンを出すため袋を開けて渡すと、
「じぶんであけたかったー!💦」

ヨーグルトの蓋をあけてと頼まれたから開けたのに、どうやらちょっと開けて欲しかったようで、これまた
「じぶんであけたかったー!!💦」

オムツ下ろしたら
「〇〇(名前)が!!」と自分でしたがってました(笑)

とにかく人からされるんじゃなくて、自分が自分が!!の時期でした😅