※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

まだ洗っていない使用済みの食器達と一緒にシンクに入っていた長ネギ…み…

まだ洗っていない使用済みの食器達と一緒に
シンクに入っていた長ネギ…
みなさんは洗えば食べれると思えますか?

義実家で同居中です。
私が料理が得意ではないので
普段から料理は義母と一緒に作っています。
義母がすき焼きに長ネギを入れるのに
シンクの中に入れておいてそのまま忘れてしまっていた
ようです。
義母に長ネギはどうしますか?と聞くと
とっといてと言われ
まだ何も食器が入っていないシンクなら
洗えばいいかなと思えるのですが
私が辺なところが潔癖なせいなのか
使用済みの食器が入ったことによって
これを食べるのか…と思い始めました。

旦那に
使用済みの食器と入っていたネギ食べたいと思う?
と聞いたら
いいや。と答えたので
事情を話し、どうしたらいいか聞くと
とっとけばいいよ。と言われました。
普段から義両親に対して疑問に思うことや
私はこう思うんだけどどう思う?と聞くと
まぁねとは言うものの両親に伝えてくれたことは
一度もありません。
でも今回ばかりは流石に言ってくれると思ったのですが
予想外の返事だったので驚きと
ショックで泣きそうになりました。

普段から義母には甘えさせてもらっているので
わがまま言う権利がないのは重々承知しているのですが
ここまで我慢しないといけないのかと思いました…

長くなりましたが
みなさんならそのネギをどうしますか?

コメント

deleted user

一枚剥がした状態のネギなら食べたくないですがこれから剥がして食べるのなら洗えば気にしないです😂

はじめてのママリ🔰

油汚れがベタベタついてたり、汚れた水に何時間も浸かってたとかなら嫌ですが💦
一緒にシンクに入っていただけならしっかり洗えば私は気にならないです😊

あずあず

私も一時病気療養のため主人の実家に住まわせてもらっていました。

今回のおネギちゃんは同じシンクの中に置いてたただけですかね?
それともシンクの中の水を張った洗い桶にダイブしてるってことですかね?


私はガサツなので。。

1本丸々なら洗えば大丈夫と思ってしまいます。


鍋用に小さく切ってるなら食べカスなどがネギの全細胞に入り込んだ気がしちゃうので生産者さんに謝りながらサヨナラしちゃうかもです。←妄想強め笑


それからうちの場合、自分の意見を主人を介して義母に伝えてもらうと、かなり曲がった形で伝わったり配慮のない言い方をして義母との関係が拗れそうなので絶対言わないでもらってます。

言いたいことは直接言います。

同居中なら尚のこと、お互い我慢してるとどこかで爆発して取り返しつかなくなるんじゃないかなーって。

所詮他人です。
泣きそうになるほどショックだったのならしっかり伝えてみてはどうでしょうか?
代わりのネギも買ってきたらきっといい嫁!!

ひーまま

シンクって意外と汚いって聞いたことあります😱
私は絶対むりです💦
捨てます🤣

mini

1枚皮をむいたら気にせず食べますね〜🤔

しおり

みなさんコメントありがとうございます😢

知らないうちにネギがなくなっていたので
きっと知らないうちに食べていたと思います。笑

少し皮を剥いて見た時
中は綺麗だったのと
体調が変わったりと言うのも
ないので安心しました!

義両親と住んで1年ちょっとで
まだ言いたいことをはっきり言える関係ではないので
少しずつお互いのストレスが
溜まらないように関係を築いていきたいと思います!