※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日は、義理実家に行きます。皆さん料理や準備など手伝ったりしますか?…

明日は、義理実家に行きます。
皆さん料理や準備など手伝ったりしますか?
手伝う方は、なんて声掛けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も明日行きます〜!
手伝いますよ😊
何かお手伝い出来ることありますか?って聞きます。

ぺこくらぶ

皿を並べる下げるとか洗い物など簡単なのは「やっておきます~」と声をかけたり、言わなくても自然な流れでちゃちゃっとやります★
料理の手伝いなどは「手伝いましょうか?」「何かあれば声かけてください」と言ってます😌

基本「大丈夫!大丈夫!」って言われるので、料理は指示なければ座ってます😂