※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.E.y❤︎
お金・保険

お年玉についての相談です。義兄からのお年玉が少ないと感じています。上の子に3000円、下の子に1000円渡す予定が腹立たしくて迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お年玉の事で少しモヤモヤするので聞いてください🥶
旦那の姪2人に毎年お年玉をあげているのですが、息子(当時11ヶ月)は今年初めてのお正月でお年玉をもらいました!義兄から1000円もらいましが私達からは2000円渡しています。(姪が初めてのお正月で生後2ヶ月の時も)
正直びっくりしました!
たった1000円と思う方もいらっしゃるかと思いますが、気になってしまいました。
元々私は義兄夫婦が嫌いです💦
出産祝いもこちらがいくらあげたかも忘れてるし普段から図々しいというか常識がないです🙄
最近お土産も義母通して渡したのですがお礼の連絡もなし🙄
いつも1人2000円渡しているのですが、上の子が小学生になったので上の子だけ3000円にあげようと思っていたのですがそんな気にもなれません🙄💦
去年と同じ金額でいいと思いますか?
下の子が最近3歳になったのですが1000円にさげてやろうかと思うぐらい腹が立ちます🤣
明日息子にくれるお年玉絶対1000円だと思います😒
しかも今年のお正月に会った時息子のお年玉家に忘れたから後で持ってくるね~と忘れられていました👹

みなさんならどうしますか?🤔

コメント

娘ちゃん大好き

同じ額でいいと思います!!

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

同じ額でいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 1月1日

私なら同じ額渡します😅

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

そうですよね!同じ額にします😂

• 1月1日
ぶどうぱん

高額なお包に驚きました笑

同じで良いと思います!
きっとあちらは何も気にしてないでしょうから😅

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

忘れてるぐらいなので何も気にしてなさそうです😂
    同じ額にします!

• 1月1日
ママリ

うちも甥たちに小中学生なので5000円ずつあげていますが、今年(うちの息子一歳なる前)はお年玉すら貰えなかったですよ😂💦
まだ小さいから〜って思われてるのかもしれないですね、、実際うちはそう言われました💦
まだ小さいからお金渡しても分からないもんね!と言ってました。。
自分の子と年齢が近いなら、同じ額でも良いかな?と思いますが、相手側が小学生くらいになるなら、金額下げないかな〜と私ならそうします😭💦
最初から高額なお年玉にすると、どんどん上げていかなきゃいけなくて下げられない…と思う人が多いと思います💡💦

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

えっ、渡しているのに貰えないとかあるんですか🥶
    人それぞれですもんね🥺難しいです💦

• 1月1日
おまっちゃん

去年貰った金額を入れますね!

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

ありがとうございます!
    そうですよね💦貰った額に私はしたいです🥺

• 1月1日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

我が家は旦那側が昔から一人5,000円って決まっているらしく義弟のところが子供5人、こちらは去年まで1人だったので支出の関係があるので話し合いで人数に関係なく同額をあげているし貰っています。
    なので、出費はこちらが多くなる計算ですが金額が決まってるので用意するのは楽ですよ!

• 1月1日
みーちゃん

私なら3歳に2000円、小学生には3000円渡します。
確かにこっちが渡す額が高いけど、それはしょうがないと思います。
こっちの方は年齢も低いし、1人しかいないからです。
こっちが大きくなれば額も増えると思いますよ。

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

去年、娘へのお年玉で驚いたのですが500円でした(笑)私のいとこの両親からです。

本気で驚いたのを鮮明に覚えています🙄500円ってありえなくないですか🤣?

• R.E.y❤︎

R.E.y❤︎

えっ😱まさかの小銭ですか💦それは聞いた事がないのでびっくりです🙄
    人それぞれ考え方が違うものですね😅

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

お年玉の額は比べるものではないので、気になりませんね。
昨年と同じでいいんじゃないですか?