※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バスタオル類が、鉄、土、血臭くなった経験ある方いますか?つわりで中々…

バスタオル類が、鉄、土、血臭くなった経験ある方いますか?

つわりで中々洗濯出来ず、体拭いて濡れたままのバスタオルを3枚くらい2日くらい放置してました。

洗濯物が溜まってしまったので、実家に持って行き、ドラム式洗濯機で洗濯、乾燥までしてもらいました。

次の日バスタオル使ったら、家中鉄臭いにおいが充満して使えたもんじゃありませんでした….
漂白剤につけ置きしても全く効果なく、捨てました💧

何度も我が家で生乾き臭がしたことはありますが、こんなに強烈な鉄臭いにおいがしたのは初めてでした。

これって濡れたまま放置して雑菌が湧きまくったのが原因でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日くらいじゃ、ただ体拭いたバスタオルがそこまで臭くならない気がします😂💦💦

何か他の洗濯物のにおいが移ったが、ご実家の洗濯槽に問題があるのか、つわりでそう感じるのか、、

だと思います😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

においがきつい洗濯物はなく、バスタオルと一緒に洗濯した他のものは全くそのような臭いはしていません😣

実家は綺麗好きで、母にもその後洗濯機について聞きましたが、いつもと一緒でそんな臭いはしないみたいです。

私だけでなく、主人、2歳の子供も臭い臭いと😭

洗濯したものの中で、バスタオルだけ濡れた状態で放置していたので雑菌が原因かと思いました😭

• 1月1日
かお

もしかしてつわりで匂いに敏感になっているのかも?と思ったのですが旦那さんも言うってことは本当に臭うんですかね😰
私はつわりで家の中がものすごくくっさく感じてたのですが、つわりがおさまったら感じなくなりました☀️
生乾き臭、うちではバケツにタオルを入れてかぶるくらいの量の熱湯をかけてしばらく放置してから洗濯機で回します!