※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

抱き枕を使ったことがありますか?仰向けで寝ると背中が痛くなり、横向けに寝ても同じだと感じています。抱き枕を買っても変わらないかなと思っています。

抱き枕は皆さん使ってますか?使いましたか?

私は元々、仰向けでしか寝ないので買ってないのですが、仰向けだと背中が痛くなって、目が覚めた時に横向けに寝てみたりするんですが、横向けに寝ても背中が痛くなるので、抱き枕買っても同じかなと思ったりしてます😅

コメント

mmiy

初めまして!
私も元々仰向けで寝てますが、お腹が大きくなり腰と背中が痛くなって買いましたが結局同じで旦那が使ってました😂

もっ

私も仰向け派でした!笑
お腹が大きくなってから買いましたが結局使わず…笑
高かったのにもったいない🥲
結局役に立ったのは昔からあるボロボロのビーズクッションでした😅

ママリ

2人目妊娠して初めて買いました!
1人目の時よりもおなかが大きくなるのが早くて気持ち楽かなぁと思いますが、寝返り打ちにくくて起きてる気もします😂

授乳クッションとしても使える物が欲しかったので、そっちでの活躍に期待です笑

メメ

上の子の時は買わなかったけど、今回はしんどくて買ったら楽でした☺️
抱き枕としては微妙でも授乳クッションとして活躍したら良いなーくらいの軽い気持ちで買いましたが良かったです🙆‍♀️

りり

買ったものの、仰向けや横向きに寝てたので使いませんでした😂
授乳クッションとしても使ったりしてますが、ボタン留めるところが早くに切れてしまったので、最初から抱き枕機能のない授乳クッション買えばよかったかなって思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

抱き枕使ってます✨
抱き枕じゃなくても、クッションとかを足の間に挟めばいいかなとも思います😊お試しください~✨

あと、布団というかマットレス変えると背中の痛みなくなりますよ💗
7000円のマットレスを使ってた頃、腰痛持ちで年中凄く悩まされてたんですが、7万円のテンピュールマットレスにしたら腰痛の悩みがなくなりました😳✨本当にマットレス大事です!!!

はじママ

欲しいなあと思いつつも買わずにいます💧
私は仰向けだとお腹が張るので横向きが楽で、欲しいけど出産後は邪魔になるかな?と思い買えていません😅

ママリ

わたしは抱き枕めちゃくちゃ使ってました…
お腹大きくなってきた頃は仰向けではもう寝られず仰向けで寝てたら息苦しくなって具合が悪くなったのでそこから横向きに…
横向きも抱き枕がないと寝苦しくてずっと抱き枕を抱えて寝てました😅
わたしは腰痛が酷かったんですけどトゥルースリーパーのマット買って敷いたら軽減されました!今でも楽です。
背中の痛みにはどうか分からないですが…

ぷみえ🌈🔰

抱き枕、長いのが妊娠中めっちゃ役に立ちました!!仰向けだとお腹が苦しくてひたすら横向いて寝てました🧏🏻‍♀️

いちご

抱き枕、仰向けに寝れなくなってきたら検討してみようと思います😊
マットレス大事なんですね✨
色々見てみます!
ありがとうございました🍀