※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊娠・出産

お腹が苦しくて妊娠帯をつけているけど、締め付けがきつくて苦しい。締め付けるのは良くないと思い、最近はつけていない。

22週です
皆さんは妊娠帯やベルトはしてますか?

私はあまりお腹は出ていませんがした方がいいと言われしています。
でも、きつくてお腹が苦しいです💦サイズは間違えてませんがお腹を締めてる感じがして苦しいです。こんなもんなんでしょうか、💦
あまり締め付けるのも良くないですか?
締め付けるのが良くないと思い最近はつけてないです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は腰痛持ちなので、おなかのしたでつけるベルトしてました!

• アユ

アユ

ありがとうございます!
    まだ赤ちゃんの胎動が下腹部で感じててお腹が冷めないように腹巻とかして温めてるんですけど何枚も重ねちゃって締めすぎてないか不安です。
    下腹部で胎動感じる時はまだ赤ちゃんが上にあがってないんでしょうか。
    下腹部はあまり締め付けない方がいいのでしょうか、

• 12月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

胎動の位置と赤ちゃんの位置はまた別で、上に上がる、というのは私はあまりありませんでしたが、苦しくなるほどならしないほうがいいですよ💦
    私は腰がだめでずっとつけてましたが、つけかたは助産師さんに教わり、苦しいとかは感じたことなかったです!

• 12月31日
ぽよ

私はつわりの名残なのか締め付けがあるとすぐ気持ち悪くなるのでつけてません💦
洋服もはワンピースとかばっかです!
お腹がゴムになってるマタニティようズボンとかも気持ち悪くなります💦

• アユ

アユ

そうなんですか、辛いですね。
    服も限られてくる方もいらっしゃるんですね、

• 12月31日
雷注意

2人目のとき、「今は腹帯は推奨されてません」と言われました😱
1人目のときはみんなしてたのに!!!
腰痛や恥骨痛がある場合はベルトをするのがいいそうですが、そうでなければ腹巻やマタニティレギンスのようなものでお腹を温める程度でいいそうですよ。
衝撃です。祖母も母もびっくりしてました。笑

• アユ

アユ

そうなんですか!
    参考になります。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

妊婦帯は、お腹が痛くなってからでもいいんじゃないかなとも思いますが、なんでした方がいいと言われているんでしょうか🤔

あと、ベルトは付け方を間違えてる可能性はありませんか?私は、付け方を間違えてた頃は、お腹を締め付けてて痛かったです😂今はなくては困るくらいになってます💦股関節痛が酷くて💦

• アユ

アユ

お腹を支えるためだそうです。(義母に言われました。)毎日つけなさいねーって言われました。

まだあまり出てきてもないのですが💦😅
    ベルトはマジックがあり、最大でブカブカです。だからまだつけてません😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら痛くなってからでいいと思います😊ベルトも痛くなってからで✨
    妊婦帯(腹帯)は、私はお腹の重みで下腹部が痛くなるようになってから付けるようになりました💡
    痛くなるまでいらないと思いますよ~

• 12月31日
  • アユ

アユ

わかりました!ありがとうございます😭❤

• 1月1日
ママリ

私も締め付けが苦手で、帯はお腹が重い感じはしますが2人ともつけてません😅

骨盤ベルトは腰が痛いので、動き回る時はつけてます💦

• アユ

アユ

なるほどですね!参考になります。👍🌱

• 1月1日
yuu❤︎

私はほぼつけませんでした🙇‍♀️❤️臨月でお腹重たすぎるようになってきたときは、ベルト巻いたりもしましたが..!履くタイプのものは、締め付け感が嫌で1日で終わりました💧産婦人科でも、しなくてもいいよーと言われました!

• アユ

アユ

私も締め付け感が嫌です。w産婦人科で聞いてみた方がいいですね。聞いてます。

• 1月1日
とこ

腰痛があったのでトコちゃんベルトはしてます。
腹帯とかは私も苦しい感じがするのでしてません。

• アユ

アユ

ですよね!
    締め付けてるからお腹出てこないかなとか不安です。💦

• 1月1日