※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子の自我が強く、食事や帰宅時に我がままな態度を示すことが心配です。普通の反応なのか、問題があるのか不安です。

2歳1ヶ月の息子の自我が強すぎて心配です。自我がでてくるのはみんなそうと思いますが、息子はすごすぎて障害など心配です。

毎日ご飯の後に、みかん🍊をあげていたのですが、今日はなくて、息子がみかんみかんと言ってきたので、ないよー言うと、スプーン投げたりめちゃくちゃ怒って私を叩いたりしてしばらく暴れてきました😂
仕方ないのでりんごをあげたら落ち着きました。

あとは、帰って手を洗うと、スナックパンをもらえると思ってパンパンうるさいです、無視するとまて怒って泣いてで結局あげちゃいます😅

これは普通なのかイヤイヤなのか心配です

コメント

初めてのママリ🔰

普通だと思いますよ❣️
子供ってまだ時間とか分からないから
一日の流れをルーティン化しているので
いまはこの時間、これが終わったらこれが貰えるみたいなのがあるのかと思います🥰✨
何日か続けて与えていたら尚更そうだと思います‼️
私も朝ご飯を暫くパンにしたりして
ある日突然おにぎり出すと起こります🤣ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日あげてしまったのがダメでしたかね!ルーティンが決まったのですね、

• 12月31日
まめた

うちも自我強めで、そんな感じです😂
逆に、他の子はすんなりあきらめるんですかね⁉️
もう少し大きくなったら、我慢できるようになるのかなーと、毎日戦ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを見てると大人しい子が多くて😂我慢がまだ無理でどうしても食べたい時期なんですかね!ちなみに叩いたりしてきますか?

• 12月31日
  • まめた

まめた

私も、周りの子は大人しいと思います(笑)
    うちは、叩いたりはしないですが、おもちゃ投げたり、その場で寝っ転がって暴れたりします😅

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は、しばらく暴れてました。おもちゃ投げたり😅

• 1月1日
ちゃむちゃむ

うちも同じような感じです😂
大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です😂我慢を覚えてほしいです。暴力すぎて😂

• 12月31日
ひかり

みかん🍊うちも大好きです〜。冷蔵庫から勝手に取ってきて食べちゃうので、もう思い切って買うのやめました😅

冷蔵庫開けて、みかんないね〜と悲しそうに言って、何か代わりのもの食べています😂

常にあるとない時怒るので、たまに買うに方針転換です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、🍊が見えなくても出てくると思うみたいで、怒ってきます😂

• 1月1日
  • ひかり

ひかり

食事の支度一緒にすると、少しずつ理解できるかな〜と思います😊

冷蔵庫開けてもらって、ミニトマトとか出してもらって、へたとりのお手伝いとかしてもらってます☺️

お皿とかも並べたりしてくれますよ。

子供って想像以上によく見てるので、何が冷蔵庫にあるかとか話しててびっくりします😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の支度するとか凄いですね!うちはまだそこまで理解してないので、無理です😂

• 1月2日
りんご🍎

息子だけかと思っていたので、逆に安心しました😂
うちも生活サイクルや食事がパターン化しているので、毎回うるさいです🙍
心配になりますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も、🍊と、言ってきてないよと説明しても怒って、いろんなものを投げてました😂結局あげました😂

どんな感じになりますか?

• 1月1日
  • りんご🍎

りんご🍎

息子もまだこちらの言葉を完全に理解しているわけではないので、怒って泣きわめいて大変です🙍
    何よりとにかく食いしん坊なので、食事を毎回急かされて疲れます…
    結局あげちゃいますよね😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😂ご飯見せると、ワーワー言うので毎回焦ってご飯出します😅
    あげるのは楽ですが、毎回いいのか悩んでしまいますよね😅

• 1月2日
  • りんご🍎

りんご🍎

わかりますわかります😭
    正直ご飯の時間がストレスです💨
    良かれと思ってやっていたルーティン化が、今自分の首絞めてます😂

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、🍊大量にもらったから毎日あげたのがバカでした😂うちもストレスです!🍊とかは絶対見せないようにしてます。みえなくてもうるさいですが😂同じ方がいて、嬉しかったです🤣

• 1月2日
にゃにゃ♡

うちの子かと思いました🤣

食後のみかん🍊
帰ってきてからのスティックパン🥖
一緒です!

隠して、あげないとずーっと泣き叫んで、その後も何も出来ないくらいグズグズなので、一度は頑張ってやめさせようと思いましたけど、負けました🥲

全然普通の子のイヤイヤとか自我だと思いますよ😊
逆に、りんごで落ち着けるのは、切り替えが出来ててすばらいしと思います👏
うちはみかん出すまで泣き叫びます。

そのうち我慢も少しづつ覚えていくだろうと思い、今はイヤイヤおさまるまで好きにやらせちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました!帰ってからの、スナックパンは絶対です。保育園から帰って手を洗うともらえると思うみたいで、ご飯前だからクッキーにしようとしても、パンパンうるさくて無視だと、泣いて怒って投げたりします!

あげると落ち着くから負けます😂

イヤイヤ期なんですね!いつかは終わりがきますよね😂

• 1月1日