※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
産婦人科・小児科

1歳2カ月の双子のママです。1人だけ血管腫があり、治療中。同じ経験の方、治癒した方いますか?治療が心配です。

1歳2カ月の双子のママです。 1人だけ腕にイチゴ状血管腫があり、現在 定期的にレーザー治療してますが、同じ境遇の方に質問なのですが、治療で綺麗に血管腫が治癒、治られた方いらっしゃいますか?
まだまだ大きいので ちゃんと治るか心配です。

コメント

うちの子も形成外科に連れて行ったのですが、レーザー治療は現時点よりも、大きくなったり、悪くならないようにするもので、消す治療ではないですよ〜と言われ様子を見ましょうとの事で、何もせずに様子を見ています😊もうすぐ3歳になりますが、大分薄くなりましたよ〜💡

• こっしー

こっしー

はじめまして。返答ありがとうございます。
    自然治癒を待つ方法もあるのですね。レーザーは痛いので毎回 大泣きですよ。とても心が痛い状況なので、自然に薄くなるのであれば、治療を中断できるか先生ともう一度話してみます。参考になりました。ありがとうございます😄

• 8月5日

退会ユーザー

レーザーは痛いって聞きます💦
    けど、親としては跡が残らないか心配になっちゃいますよね😭
    その病院に行った時に、先生から色んな人の経過の写真を見せてもらったんですけど、綺麗に治ってましたよ〜💡
    自然だと時間がかかるみたいですが、うちもあと少しで分からないぐらいになりそうです✨

• 8月5日
  • こっしー

こっしー

返答遅くなりました。
    そうなんですよ。跡が残らないか心配です。
    女の子だし……
    自然治癒で治るのが一番いいですね✨

• 8月5日
mm.7

上の子も苺状血管腫あり、レーザー完了してます(*¨*)♡
今はこんな感じですよ❗

• mm.7

mm.7

治療前です☺

• 8月6日
  • mm.7

mm.7

傷痕もないですし、盛り上がりのある血管腫だと残る可能性が高いのでレーザーした方がいいみたいです。
    盛り上がっていない血管腫だと、小学校に上がるまでには自然に消えるみたいですが。

うちのもレーザー終わったばかりはまだ赤みも残っていましたが、段々薄くなりました。あとはここから自然に消えるみたいです。

• 8月6日
  • こっしー

こっしー

はじめまして。返答ありがとうございます。
    頭部のレーザーは痛そうですね😭けどこんな綺麗に治るんだと驚きです😳
    うちも同じような感じで膨隆した血管腫が腕なんです……
    児童館とか遊び行くと 少し大きな子に「なにこれー!」ってツンツンされてる事よくあるので…辛いですよ。
    でも綺麗に治るんですね✨ありがとうございます。

• 8月6日
  • mm.7

mm.7

今の時期はどうしても腕出すから余計に周りの目も気になりますよね😞
    大人でも、何これ?血出てるよ?って言われるし、逆に言われないと虐待疑われてる?って思ったり、説明してもそんなのあるんだ~って知らない人が多いですもんね⤵
    自分も子供に無かったら知らなかったし、周りの子持ちの友達達も分かる人は誰も居なかったし😔

レーザー中はギャン泣きで可愛そうでしたが、今は綺麗にもなったし、当時のことももう覚えてないので、レーザーしてよかったです😳✨

• 8月6日
  • こっしー

こっしー

たまに腕にサポーター的なのして出かける時ありますが……正直そっちの方がかわいそうかなって感じです
    私もイチゴ状血管腫って初めて耳にした言葉で、周りの人が知らないのも当然ですよね💧
    「いやー……」みたいなのはでもやめてほしい気持ちです😭
    不安だらけで質問してみたのですが、色々な回答いただき少し安心しました✨✨

• 8月6日
  • mm.7

mm.7

レーザーも何回くらいって先が見えてるといいですが、それすらなくレーザー通っているとあと何回??って不安に思ってしまいますよね😞

うちも先生に聞いても分かんないって言われたし、苺状血管腫が未知すぎて不安でしたが、5ヶ月の時から治療始め、月に一回通ってたんですが9ヶ月くらいのときに1歳までレーザーしてあと終わり❗って言われ、終わりが見えてきたのでホッとしました☺
    結局11ヶ月の時に終わったんですが😅

• 8月6日
  • こっしー

こっしー

確かに先が見えればいいのですが、うちはまだ通い始めて2.3回ってところなので…まだまだかなって感じです😭
    小さいから痛みは記憶に残らないなんて先生に言われて始めたけど、行くたび大泣きしてるから旦那や姑さんに色々言われて私も辛いんですよ……
    早く治ることを願うばかり😢

• 8月6日