※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこ
子育て・グッズ

3か月の娘が予防接種後に熱とハイテンションで心配。熱は副反応かもしれず、病院で様子見中。ハイテンションについて経験者のアドバイスを求めています。

予防接種の熱とハイテンションについて。
3か月の娘のテンションが高すぎで心配です。

昨日、ヒブ・肺炎球菌・4種混合・ロタの予防接種を受けました。当日はなんともなかったのですが、今朝は37.5度で若干体温が高いかな?と心配していたところ昼過ぎになって38.5度になり、小児科へ受診してきました。

熱は副反応によるものだから様子見てと言われ、グッタリした時用の解熱剤をもらってきたのですが…

グッタリするどころか、逆にご機嫌で奇声をあげ続けているのですが、これ大丈夫なのでしょうか!!( ノ゚∀゚)ノ

2か月のときの予防接種では特になんの反応もなかったので心配です。予防接種後のハイテンションを経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

※なお、お医者様にいつもよりテンション高いと話したら笑って流されただけでした…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

熱があっても副反応の時はあまりグッタリはしませんよ(o^^o)
うちも、熱あるのに、よくキャッキャ言ってます笑

小児肺炎球菌は熱が出やすいので、毎回熱出してました(´>_<`)

• こめこ

こめこ

ベリー¨̮♡︎さん、コメントありがとうございます。

予防接種の発熱はグッタリしないものなのですね。熱があるのに元気とはどういう状況なのだと心配してましたが普通だと言ってもらえてほっとしました(つД`)ノ

• 8月5日
Mmama

ウチも2ヶ月の時は熱出なくて、3ヶ月の時に熱出ました!
なぜかテンション高くてご機嫌でした(^-^)
いつもは眠い時グズってたのに、その時はキャッキャッ言って疲れたら勝手に眠ってました。
予防接種の翌日に熱が出て、その日の夜には下がってましたよ^o^
一応その日はお風呂にはいれませんでした。

• こめこ

こめこ

Mmamaさん、コメントありがとうございます。
    今まさにキャッキャ言ってたと思ったらそのままご就寝したとこです!
    あまりにピッタリな状況にビックリしました(^○^)

• 8月5日