※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
子育て・グッズ

乳頭に白斑ができて痛いです。赤ちゃんに吸ってもらったら白い部分が大きくなりました。ピュアレーンを授乳後に塗っています。治し方を教えてください。

乳頭に白斑?と思われるものができ、痛いです😭
赤ちゃんに吸ってもらうと良いと書いてあったので吸ってもらったら白い部分がよりでかくなってました!

どうやって治すのがよいのでしょうか?
ピュアレーンは授乳後塗るようにしています。

コメント

マハロ

私は自分で絞って出しましたよ🙆‍♀️

• カンナまま

カンナまま

ありがとうございます!
    絞って白斑がとれるのでしょうか?

• 12月31日
  • マハロ

マハロ

取れましたよ!
    私は乳腺炎の時、このままほって置いたら乳腺炎になるな!って時も自分で絞りました🙆‍♀️
    お風呂場がおすすめです🙇‍♀️湯船に浸かってあったまってからの方がうまくいきます

• 1月1日
  • カンナまま

カンナまま

そうなんですね!
    お風呂場でがんばってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月1日
サニー

白斑痛いですよね!
白斑のところから母乳はでていますか?また、授乳後は胸の張りはないですか?母乳が出ておらず、胸が張っているなら完全に詰まってるので母乳外来に電話して出来れば受診した方が良いです😭💦

出ているなら、完全に詰まらないようにお風呂で白斑をふやかしながら絞ると良いみたいですよ!
あとは、授乳の仕方を色々変えて、色んな所に刺激を与えるのが良いみたいです!

• カンナまま

カンナまま

ありがとうございます!
    母乳はめちゃくちゃでています!が、胸の下の方にしこりがあります。授乳中揉みながら流してもしこりとれませんでした😭お風呂であったまりながら母乳を絞るかんじですかね?白斑自体をつまんで中身出したらだめですよね😂

• 12月31日
  • サニー

サニー

白斑があるところからも母乳出てますか?💦
    しこりが取れないなら詰まってる可能性ありますよね😱

お風呂のお湯で白斑をふやかすイメージです!白斑自体をつまんで取れる場合もありますが、乳首が傷ついたら化膿して余計に悲惨な事になるみたいなので、良くはなさそうです😭💦

• 12月31日
  • カンナまま

カンナまま

すみません💦白飯の周りから母乳出てる感じで、白斑自体からはでてないです。
    お風呂入ったら少し楽になりました😂また授乳の時が怖いです😅年明けに母乳外来行こうと思います💦

• 12月31日