※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

里帰り先の産院での待機期間が難しい状況で、義実家近くの病院を検討中です。

コロナの激増しているこの状況で、里帰りで県外からの移動後、2週間待機期間のない産院ってほぼないですよね?
そんな対策だと他の妊婦さんが不安になりますよね💦

現在実家で2週間の待機中です。
しかし事情があり実家から出て行かなければいけません。

里帰り予定の予約してある病院→受診前に他県の義実家近くの病院を探すかどうか悩んでいる次第です💦

コメント

里帰り中止ってことですか?
待機期間はだいたいあると思います🤔あと、33週で受け入れてくれる病院探すの結構厳しいんじゃないですかねー💦

まめ

私の行っている産院は2週間以内に県外に出た形跡がある人は
その日の全ての患者さんを見終わった診察外の時間に見てもらえます。

ただ、それより33週で今から分娩予約受け付けてくれるところを探すのも大変かと思います(>_<)

• らら

らら

そうなんですね!
    少し希望が見えました。
    年明けに行けそうな全ての産院に問い合わせしてみます。

• 12月31日
初めてのママリ🔰

私の里帰り予定の産院はステージ3の地域から里帰りする場合は2週間待機が必要です!
その他の地域は今のところしなくていいですが、緊急事態宣言出たら2週間待機するようになるといわれました💦