※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

最近、息子に与えるおやつに悩んでいます。果物や手作りのパン、ドーナツなどをあげていますが、バリエーションが少ないため相談しています。他のおやつのアイデアを教えていただけると助かります。

家で1日2回おやつをあげてるママさん、どんなものをあげてますか?
1歳9ヶ月の息子がいますが、最近みかんばかりおやつであげていたら肌が黄色くなってしまいました😅あまり市販のお菓子は食べず、果物かパン、手作りのパンケーキ、ドーナツなどが多いです。果物やさつまいもなどは3食であげてるので、みかんやバナナくらいしかおやつであげられず、ご飯もあまり好きではないのでおにぎりもあまり食べず。手軽なのがパンになってしまうのですが、毎朝パンなので、あまりあげすぎは良くないかなと思いまして。
参考までにどんなものあげてるか教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そもそも論なのですが、おやつを減らして食事に回すのはダメなんですか?🤔

  • もか

    もか

    体が大きく、よく食べて、よく動くので、おなかが空くようです。

    • 12月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    保育園のおやつでは他に、蒸しパンやお好み焼き、寒天ゼリーなんかも出てますね😃

    • 12月31日
  • もか

    もか

    保育園の献立は参考になりますね。うちはまだ行ってないので。ゼリーやお好み焼きもいいですね。ありがとうございます😊

    • 12月31日
ゆうりん

うちはおにぎりとか果物や食パンが多いですが、それ以外だと玄米フレークとか簡単なおやき(キャベツだけとか)とかあげることもあります。

  • もか

    もか

    玄米フレークにおやき、いいですね。おやきは前に掴み食べの練習で作ってましたが最近は作ってなくて。参考になります。ありがとうございます😊

    • 12月31日
わんわん

市販のお菓子以外だと、チーズ、ミニおにぎり、干し芋、カップヨーグルト、蒸しパンが多いです◎
うちもくだもの大好きなので、たまに牛乳と混ぜて果物ジュース作ったりしてます✨

  • もか

    もか

    蒸しパンは手作りのものですか?私も以前、1歳からの蒸しパン作ってましたが、今は面倒でパンケーキかドーナツになってしまってます。蒸しパン、ホットケーキミックスで作ると市販のものみたいにフワフワにならなくて💦ヨーグルトや干し芋もありますね。
    参考にさせていただきます🙏

    • 12月31日
  • わんわん

    わんわん

    蒸しパンはホットケーキミックスで作ってます!
    たしかにちょっとべちゃっと重たいかんじになりますね💦
    うちの子はもともとパンをあまり食べないのでフワフワじゃなくても食べてます😁

    • 1月1日
  • もか

    もか

    そうなんですね、うちはパンが大好きですが、まだパンの耳食べれないくらい柔らかいのが好きなようで。少しでもパサパサしてたりすると食べてくれなくて。今度また蒸しパン作ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月1日
バニラもなか

プチトマトとブロッコリー、クルミですね。
潰したバナナにギリシャヨーグルトを混ぜた物。

夕方、帰宅後はかなりお腹が空いているので、プチトマトを与えてます。
食事にもおやつにも使えて便利です。
帰りにスーパーで買ってきて、夕食の準備中に食べさせてます。

  • もか

    もか

    バナナヨーグルトはうちもたまにあげてます。うちの息子は野菜が苦手で、ブロッコリーもご飯の時に出してもあまり食べてくれず😭野菜好きなのは羨ましいです。クルミは硬そうですが、食べられるんですか?

    • 1月6日
  • バニラもなか

    バニラもなか


    ナッツは私と主人が日常的に食べていたので真似して勝手に食べ始めました。
    アレルギーと誤飲の心配がありますが、うちの子は大丈夫でした。
    アーモンドはうまく噛み砕けませんが、クルミは食べてます。

    • 1月6日
はくろ

保育園通いですが
ポップコーン(塩なし)、干し芋、トマト、バナナ、みかん、レーズン、煮干し、ボーロ、ラムネ、ゼリーなどでしょうか

ポップコーンは種のヤツを買うと自分で味付けできるので便利です✨

ゼリーはお子様ランチについてくるような小さいのを1つあげてます。

煮干しは出汁用に買ってあるのを小さなチャック付き袋に入れておやつに置いてます😅

  • もか

    もか

    うちはまだ硬いものが苦手なようで、赤ちゃんお煎餅でさえもあまりたべないんです💦煮干しやラムネ、干し芋は堅いイメージですが、もう食べれるんですね!羨ましいです✨

    • 1月6日