※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーめい
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちを始めてから左足だけつま先立ちですが、そのうち両足で足の裏をついて立つようになるでしょうか?

あと数日で生後10ヵ月になる息子がいます。
2、3週間くらい前からつかまり立ちを始めたのですが、左足だけ何故かつま先立ち😂笑
その内両足とも足の裏をついて立つようになりますかね?😂

コメント

ままり

つま先だちうちもよくやってました😂

たまに指が折れ曲がってる?みたいな感じで立ってるときあって痛くないの?って思いながら直していましたが、最近はしっかり足の裏つけて
立つようになりましたよ😁

• りーめい

りーめい

コメントありがとうございます!
    痛くないの?って思いますよね😂
    普通に立つようになったんですね!🙂
    つま先立ちを見つけたら直すようにしてるので、しばらく続けてみます 笑

• 12月31日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

つかまり立ちの最初はつま先立ちですると母親に言われましたが娘はきちんと足がついてて母親はびっくりしてました😂
    うちもつかまり立ちしたくてすごくて最近は私や旦那の体を台にしてます😂

• 12月31日
  • りーめい

りーめい

最初からちゃんと立てるなんて優秀ですね👀
    大人の体にしがみついて立とうとしますよね😂
    それやられるとこっちは動けないんだけど、てなります😂

• 12月31日
ママリ

ハイハイをするのにつま先を使うみたいで、歩く前(ハイハイが主流?の時期)はつま先立ちの方がやりやすいみたいですよ^^

• りーめい

りーめい

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?つま先立ちにもちゃんと理由があるんですね🤔
    しばらく見守ろうと思います😊

• 12月31日