※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーん
妊娠・出産

妊娠中、間食が増えてしまい反省中。間食を防ぐ工夫や代替食についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠7ヶ月ですが、妊娠中期に入ってから間食が止まりません😭

食後に何かしら必ずお菓子を食べてる事、妊娠前と比べると間食が増えてる事を旦那さんに指摘されて反省中です🥺笑

間食を防ぐ工夫や、お菓子の代わりにこれ食べてたよーっいうアドバイスがあれば教えて下さい🤤

コメント

まる

お腹大きくなって食事量減った分、間食増えましたよ〜!
一回で食べられる量が減ってくると思うので、回数わけて食べるって意味ではいいと思います☺️

食べるならスナック菓子じゃなくて干し芋とか果物とか食べるようにしてますよ✨

• みーん

みーん

食事の量は妊娠前と変わらないですが、間食が明らかに増えています🤫笑
    食後にどうしても甘い物が食べたくなるんですよね〜😫

お腹に溜まりそうでいいですね!!
    スーパーで探してみます✨

• 12月31日
mayu

わかります~😅
私もそんな感じで体重増えたらまずいと思い、夕飯の残りのサラダとかおかずの残りを食べてました😀

甘いものをやめた方がいい気がしたので、小さめのおにぎりとかも食べてました(笑)

• みーん

みーん

夕ご飯は炭水化物を抜いたりしていますが、甘い物の誘惑に勝てなくて😢🥺

• 1月1日
ままり

自分はもともと甘いもの苦手だったのに妊娠中はケーキやエクレアが食べたくてウズウズしてました(笑)
産院で体重増えすぎないように言われてから甘いのを極力断ちましたが辛かったです😂
牛乳寒天を自分で作ったり、刺身こんにゃくたべたりしてました!果物は果糖があるので控えてましたね〜🤔
検診の後にプリンとか買って食べるのが唯一の楽しみでした🥰
あとはゲームして食べる事から気を逸らしてましたね!

• みーん

みーん

寒天やこんにゃくいいですね😗!
    お菓子の代用にしてみます😇

気を逸らせるもの、、、
    何かないか探してみます😆

• 1月1日
こーぎー

私も甘いもの我慢できません😞せめてもと思い無印やSUNAOシリーズの低糖質のお菓子にしていました。あと、炭酸嫌いじゃなければ無糖の炭酸水をちょこちょこ飲むとお腹の減りが弱くなります。あと、甘くないので完全に置き換えは無理ですが、ゆで卵やベビーチーズを常備しておいて何か食べたくなったら食べてました。

• みーん

みーん

無印のお菓子は思い付きませんでした🧐
    早速、低糖質のお菓子探してみます〜🤩🤩🤩

• 1月1日
  • こーぎー

こーぎー

無印は低糖質パンもあります!

• 1月1日
ミニミニ

間食したくなりますよね😂甘いものも欲するし大変です。
自分の中でのギリギリのラインを決めてそれを越えそうな時はガムを噛んでます!
それでも食べたい時は食べちゃってます😂